chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

無料は正義。『美酒佳肴 幸』

2020年01月11日 | 浜松グルメ
新春お年玉プレゼント!!
焼酎1本無料でくれちゃうとか!!


そりゃ絶対来ちゃうよね。
だって貧乏だもの。
だってお安く飲みたいもの。



だって
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押してほしいもの 
人気ブログランキングへ




『美酒佳肴 幸』
定期的に来る、好きなお店。
前回は10月に来たね。

もちろん最初はビールなんだけど、年末年始に飲みすぎて食傷気味・・
あ、地ビールあるじゃん!

じゃあなんかオシャレなヤツで。
地ビールはお値段高いわりに量が少ない・・・やっぱ普通の生がいいな(←貧乏

で、これが無料でもらった焼酎↑↑↑


芋と麦選べたんだけど、芋ゆーたら富乃宝山とかうれしすぎる( *´艸`)


よっしゃ、お酒はタダだから料理は好きなのどんどん頼もう💓

鮪中落ち 塩ごま油で・・・
鶏や牛の肝刺はゴマ油で食べるけど、お魚もイケるんだ!!

これは新発見✨
おうちでもマネできる。
海苔で巻くあたりも、お刺身の概念を覆す逸品。

お野菜の天ぷらは

サックリ!お塩で食べるのがツウね。

私は芋水割りでイキますが
お友達チャンは炭酸水割。
芋焼酎を炭酸水、うーん・・・新しい?斬新さあるな。

牡蠣子です!!!
メニューにはカキ天ぷらしかなかったけど、むりやり焼き牡蠣お願いしました!
柔軟に対応してくれるとこもウレシイね。

ふっくらウミュー!!
牡蠣子、揚げるより焼きが好・き・な・のっ💓
やっぱ牡蠣は生か焼きだよね(*´▽`*)

ここで突然の\雑炊!/

え?まだ序の口やよ?もうシメるの??

シメません!!!

口直し的に雑炊とか、どんだけ食いしん坊だよw
まぁガッツリ食べますけどねwww

「本日の雑炊」は日替わりで、この日は「鰆の雑炊」
こんなにガッツリ魚入ってるとかある!?
鰆の切り身が8切れくらい入っててびっくり!!
モチロン魚のお出汁シッカリきいててウミュ💚

ここで新たなダンスィーが合流したので

たこ塩昆布和えや


ドドーン!!
これ、何やと思う?
豚の角煮ちゃうで!?

何とコレ、酢豚!
デッカイ肉塊だけど柔らかく煮込まれてて、めちゃウマー(*´▽`*)
ホロホロ崩れる豚肉がたまりません♬

ほっこり焼酎お湯割りのみつつ

シメはお茶漬け。

お茶漬けと言いつつ、かけるのお茶じゃなくて完全に出汁。
具材もお出汁も豪華で、ほんとおいしかった(*'▽')

めっちゃ満足。
お料理おいしいし、焼酎ボトル無料最高😍 

お会計時に店員さんが「また遊びに来てくださいねー!」って満面の笑みで言ってくださったけど、もし私が和牛の水田君なら

「え?遊びには来ませんよ?」
「僕、遊びやなくてご飯食べに来たんですよ。」
「あ、付け足すとご飯食べてお酒飲むために来たんですよ。」
「あなた、僕遊びに来たと思ってたんですか?」
「なんで飲食店に遊びにこなアカンのですか?」
「僕は次も飲食しにきますよ?」
「遊びには来ませんよー!!!」

ってめんどくさい語りして、川西さん扮する店員さんにビンタされるわーーー!!!(笑)

和牛大好きだぞっ💓(肉も芸人もな)


美酒佳肴 幸 (びしゅかこう こう)
静岡県浜松市中区板屋町104-1
050-5220-0930



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。