chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

救世主様!『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』

2020年01月10日 | 浜松グルメ
サブウェイの限定サンド美味しそー!!
食べたいーーー!!!


って思ったけど、そーいや浜松のサブウェイつぶれたよね・・・(ノД`)・゜・。

こないだできたばっかの「いきなりステーキ」も、1年経たずにもうすぐつぶれるよね・・・(ノД`)・゜・。

浜松、イロイロ閉店しすぎてツライ・・・(ノД`)・゜・。



バナー押してくれなさすぎて
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


ツライ・・・(ノД`)・゜・。
人気ブログランキングへ





ハイッ、

私たちは

女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ


年が明けても貧乏です。
バーゲンで散在したから貧乏に輪がかかってます。

そんな私の救世主!救世主と書いて「メシア」と読む!

『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』
木曜レディースデー ALL500円💓💓💓

今まで食べたことないのにしてみた。
クリームチーズとバジルの中華そば 900円→500円!!!

そのまんまでもかなりオイリー感あるのに、更にオリーブオイルをかけて召し上がれと店主様。

召し上がれ→めしあがれ→メシアがれ→救世主(メシア)!!!

店主様・・・あなたはやっぱり私のモンゴルマンだったのね。(キン肉マン世代しか分からないネタw)

どのくらいか加減が分からんので、とりあえずチレっとかけてみた。
隣のお兄さんは大量のオリーブオイルドバァしてたけど、もしかしたら速水もこみちだったのかな。

見た目はとにかくチーズ&バジル、そしてブラックペッパーがお強い。

オイリーなスープですが・・・

一口飲んでみると、アッ!!
これはやっぱり「中華そば」だ!!!

もっとイタリアン寄りかと思ったんだけど、これは間違いなくラーメン。
煮干しの香りが口内にふわぁっと。
ウミュイじゃないか。

細麺。小麦の風味が前に出てる。パスタではない。中華そば。

ドロッドロのチーズに圧倒されたんだけど
良い意味で拍子抜け。
全然濃くないしシツコくない。

最初は鶏チャーシューにベッタリ纏ってるけど
クリームチーズだからかな?
すぐにサラサラとスープに溶け込んでいっちゃう。

たっぷりの黒コショウも良いアクセント。

バジルも主張しすぎない。

食べ進めていくと、最終的には
あんなに透き通ってたスープにチーズが馴染んで、ポタージュっぽいトロみが出た!

これはねー、裏切られた。
良い方向に裏切られた。

もっとチーズチーズしててスープパスタっぽいのかと思ってたけど、最後までちゃんと中華そばだった。
基本の煮干しがゆるがないから、どんなアレンジしてもブレないんだろうなぁ。

キワモノメニューと思いながらチャレンジしたけど、最後までおいしく頂きました♪
ゴチソウサマでした😋

店舗はビニールシートで遮られてるだけだけど
店内はそんな寒くない!ラーメン食べたらあったまった♬

よし、この調子で全メニュー制覇したいぞ☆
だって、ここは貧乏人にとっての

メシア・・・そしてオアシスだからね・・・✨✨

レディースデー、絶対やめないでね。
おねがいします!!(心の叫び)


ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)
静岡県浜松市中区神明町314-6
※営業日・時間はインスタで要チェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。