chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ギャンパレの前に。『うなぎ串焼き くりから』

2019年11月06日 | その他グルメ
前回の続き。

ギャンパレちゃん『PARADE GOES ON TOUR』開演・・・の前に。
この日はもう一つ、楽しみにしてたコトがあるーーー



バナー押してくれたら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


楽しいコトがあるーーーーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
人気ブログランキングへ



ライブ会場である中野サンプラザがある駅の一つお隣「東中野」で下車して


ギンザ通りをまっすぐ3分程度歩いたとこにある『うなぎ串焼き くりから』

ネットでも高評価、人気のお店!お友達が働いてるので、どうしても来たかったんだよねー!!

しっかり予約して


初めましてー☆で


とりあえずおビール飲ませろ!!


店名通り


鰻の串焼きをリーズナブルにいただけます

サイドメニューもイロイロで迷っちゃう!

初来店なので、焼いてるお友達にお料理はおまかせ!!


うわぁぁぁしっかり炭火がタマランなぁ~


まずは3本!

左から、名物・くりから、キモ、ヒレゴボウ

部位はこの図で確認してね♪


「くりから」をネットでググった結果、「串にうなぎの身を細く切って巻きつけた形が倶利伽羅龍王の姿に似ていることから『くりから焼き』と呼んでいます。」とのこと。


そんな解説どーでもええねん!!
コレウッマー( *´艸`)
いきなりのノックアウトです!

真ん中のキモ

キモってレバー的なヤツ?と思いきや。クセも臭みもまったくなく、ただただおいしい・・・ナニコレw

ヒレゴボウは、やらかい鰻とコリコリゴボウの食感がおもしろい。

続きましては、バラとヒレかな?

脂ジュワーで美味しい鰻、タレだけじゃなく塩でも食べられるのうれしい♪

カワ!!

カワって、鳥の皮くらいしか思い浮かばずぺらぺらカリカリしてるのかと思いきや。
ノンノンノン!!
めっちゃふっくら
身がいっぱいついてる部分なんだろうな。皮って言われなきゃ絶対身って思うトリックオアトリート。
スパイシーなコショウがふられてて、また違った味わいが良き♪

ほどよくふっくらとした脂の甘さで

ビールも進んじゃう

さらに

セロリの浅漬けでなんぼでもリセットでなんぼでも食べられるやないかーーー!!!

だけど、私には時間がない。
そろそろギャンパレちゃんライブの時間が迫ってきたよ。

最後にいただくのは

短冊!!!簡単に言うと、ちっちゃい鰻焼き!

タレ、白焼きも選べたけど、オススメにしてみたら

この緑のワサビかと思ったら、おろしニンニクだったー!!

ニンニク醤油につけて食べる鰻ちゃん、ウミュイに決まってんだろーーー!

私・・・
浜松という鰻の国から来たはずなのに・・・

東中野で鰻に悶絶・・・


浜松には、鰻串をお手軽に食べられるこういうお店ないもんね。
コリャ、ハマるわ。
コリャ、悶絶するわ!!

めちゃくちゃ美味しくて、めちゃくちゃ大好きになったので
中野サンプラザでライブある時は、ココ来ること決定!!

むしろココ来たいために遠征する可能性高いwww

美味しかったです!
ほんとゴチソウサマでした♪

※ただし、生ニンニクのおかげでめっちゃ口臭くなりましたが(笑)

とってもオススメなお店です!
ただし人気店なので、事前の予約がベターですぞ☆

そして、次回やっとこさっとこギャンパレライブの感想へ



うなぎ串焼 くりから 東中野店
東京都中野区東中野3丁目16−8
03-6908-1607


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。