chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

チョモランマ級。『ネパール・インド料理 ハッピー』

2020年11月27日 | 浜松グルメ
習慣で毎日見ていた朝ドラ『エール』が本日やっと最終回を迎えました。
本編の内容は置いといて(笑)今日は特別編のコンサートを放送してて、それは結構良かったんですよ。

山崎育三郎や薬師丸ひろ子・森山直太朗・その他ミュージカル俳優さんなどそうそうたる顔ぶれでとにかく皆さん歌がめちゃくちゃ上手い!
昭和の紅白歌合戦か?と思うほどのステージでした。

だがしかし…

おいコラ菊池桃子はどうした
主人公の母役なのに歌わんのかい
歌手なのに歌わんのかい
カワイイ桃子の歌声聴かせてくれんのかい

いまだにカラオケで桃子のモノマネぶちかます、昭和な私的には納得いかず。

ちなみにその他主要キャストの歌手では、松井玲奈や森七菜も歌ってなかったんだが…
やはり歌ウマ枠からは外されたんだろうか


空にSAY!YES!

押してSAY!YES!
にほんブログ村


ハイッ、

私たちは

CARRY LOOSEですっっ!!!

オツカレー(_´Д`)ノ~~


社員さんと二人でランチ。
どうしてもカレーが食べたいとのことで訪れたのは『ネパール・インド料理 ハッピー 』
メイワンのレストラン街につい最近できたみたい。
コロナに怯えて、駅には極力近寄らないようにしてたから全然知らなかった。
そしてGOTOイートにも参加しているらしい。

GOTOイート!
GOTOイート!!٩(ˊᗜˋ*)و



うーむ…

基本的にナン大好きなんだけど、こないだ食べすぎて翌日まで胃がずっしり重かったからなぁ。
お昼に食べたら、午後から仕事にならない可能性ありすぎて怖い。

オッ!裏面にひっそりカレー以外もあるやん。
ナシゴレンとパッタイは絶対ビール飲みたくなるから、ガパオライスにしとこ。

まずはミニサラダ。
おおおおお!
インド料理店にありがちなアノドレッシングより、色が薄いぞ!
味もちょっと甘めでゴマドレ?オーロラソース?って感じ。ムムム、この店は他のインド料理屋とはひと味違うな!(適当w

社員さんのカレー&ナン来た!
うわぁ、やっぱりめちゃくちゃデカい。
想像以上にデカい。
よかった、コレ頼まなくて…

ほっと一安心してたら、私のも運ばれてきた。

ちょ
ライス、アホほど山盛りwww
写真ではわかりづらいけど、大きいお皿にエアーズロックレベルのデカ盛り。
いや、インド・ネパール料理店だからここは「チョモランマ」に例えるべきか。

くそぅ、私のおっぱいもこれぐらい超ボリュームがあれば人生もっとイージーモードだっただろうに。(顔がブサイクだから無理とかゆーなw

デカいナンを避けたのに…
思わず心の声がこぼれ出るわ「ブルータス、お前もか…」

てゆーかさ、「ガパオライス」ってひき肉をバジルで炒めてご飯にかけたみたいな料理じゃなかった?
そんな概念を覆す一品。

どうみてもカレールーみたいなのがどっさりかかってるし。
ひき肉じゃなくて、鶏もも肉がゴロゴロゴロゴロ入ってる。
パプリカや野菜も入ってるけど、ほぼ鶏肉。
石を投げれば鶏肉に当たる。スプーン入れれば鶏肉に当たる。

味はとってもおいしいです。
タイ米のご飯はパラパラだし、チキンはブリンブリン。ルーも濃厚でライスに絡む。

だけど、食べても食べても減らない
食べても食べてもライス山脈がいっこうに崩れない

「どんどん食べてくれ~い!」
「もっとルーと絡めてくれ~い!」
「目玉焼きの黄身もつぶしてくれ~い!」
ガパオライスに9代目キングオブコント王者「ライス」が乗り移ったかのように、私に訴えかけてくる。

あれ?みんなお笑いコンビ「ライス」覚えてる?
KOC優勝したのにイマイチブレイクしきれなった「ライス」だぞ?(個人的には結構好きです。disってません!

結局完食は無理でした。でも一生懸命食べたんです!
本当にスミマセンでした!!
これ「ハーフサイズ」とか「ミニ」を作ってほしいぜ。

セットのアイスチャイ。はぁ、ウミュイ。ほっとする。


とにかくボリューム満点。
お味も美味しいので、次はめっちゃ腹ペコ状態でリベンジしたい。

GOTOイートチケット使って、今日もお得…と思ったら、アレ?

なんか突然10%割引かれてるんだけど

偶然この日水曜日。レディースデーで10%引きだったらしい!

そういや周りにやけに学生さんが多いなと思ったんだが、学割もやってるのね。

社員さんはナン食べきって、やっぱり「食べすぎた…しんどい…」って言ってました。
カレーはナン・ライスお替り自由なので、我こそはという大食いジマンさんは是非♪
山盛り食べて、きっと店名通り「ハッピー」になれちゃいますよ



ハッピー
静岡県浜松市中区砂山町6-1 メイワン7F
050-5453-7437


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。