chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『マハラジャ』・・・がっかりなお話

2009年07月28日 | 梅田グルメ
頻繁に利用する大阪駅前第2ビルB1のインド料理店『マハラジャ』

店に入ると・・・
アレ?前回来た時と比べて
店員が総入れ替わりしてる

やけど、メニューも値段も全く一緒やし・・・
とりあえずいつもの『サービスランチ』¥700(相変わらず店前に山積みなクーポン利用で100円OFF)をオーダー。

前回と同じスープ、前回と同じナン・カレー・サラダのワンプレートが出てきます。

何度も紹介してるし、今回はブログ紹介はいらんわ!と写真も撮らずもくもくと食べていたchihi。
この日の日替わりカレーは「きのこカレー」
マッシュルームや玉ねぎがごろっごろ入ってて、ルーにさらさら感が全くなく・・・

おかず感覚でルーだけめっちゃ減っちゃったんです

でもだーいじょーうぶ~~
だってこのお店
ルーのおかわり無料やねんも~~ん

てなわけで、インド人店員サンに
「おかわりできますかぁ~?」
とゴキゲンに聞いてみると・・・

「チョ、チョトマテクダサイ!!」
とカタコトで言い放つや否や、オーナーらしきインド人店主の元へ。

そこから待つこと数分・・・オーナー自らやって来て
「スミマセン、ルーのオカワリハ ニヒャクエンカカリマス!」


ええぇぇぇぇぇ~~~

こないだまでタダやったのに、¥200!?
はぁ~~???

それやったら、最初っからカレー2種類付いてる
100円高い「ビジネスランチ」頼むわっ!!

ハナからおかわり有料やったらしゃーないなーと思うんですけどね。
こないだまで無料やったんが突然有料になるって・・・
この、どこにもぶつけられない怒りったら!

結局ナン半分くらいは、何もつけずモサモサと食べる結果に

多分オーナーが変わったんだとおもうけど、
かなりがっかりなランチでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ(?_?) (Kawachi)
2009-07-29 14:35:35

 マハラジャに一体ナニが起きてるんでしょかねぇ~ヾ( ´ー`)

 店名とか外観とか料理内容とか…どこかが変わってなかったら、オーナーが代わったぐらいでは客側には分からないですもんね…

 それでサービスがよくなってたら嬉しいけど、逆の場合は何だか詐欺に遭ったような気分になりますよね~!!
 (`ε´)

返信する
行く度に (chihi)
2009-07-29 15:46:35
何かが変わる「マハラジャ」・・・謎。

ただでさえ駅前ビルはカレー激戦区やのに、サービスが悪くなるって!!(怒)

「オレオレ詐欺」ならぬ「カレーカレー詐欺」ですよ!(かなり無理有り・・・苦笑)
返信する
1か月前もそうでした (tacos)
2009-08-02 09:44:55
(こんにちは・・2回目のコメントです)前回chihiさんマハラジャブログみて1か月前に行ってみたのですが、既にルーお代りNGでしたね。・・・ただ、何も言っていないのにメチャ大盛り(ご飯3杯分・ルー大量)でした。・・・・・・駅前ビル内 どこの店がNO.1ですか?
返信する
転勤4年目、tacosサマ (chihi)
2009-08-02 20:04:45
久々のコメントありがとうございます~☆

えっ!?1ヶ月前に既におかわりNGでした!?
でもメチャ大盛り!???
この日のルー、どちらかというと小盛りでしたが・・・(汗)

駅前ビルのインド料理屋、味は「シュリアルナ」が好きですね~。
ミニランチは¥850なので、値段的にはちょっとお高めだけど・・・
リーズナブルなのは、やっぱりココ「マハラジャ」。クーポン使用で¥600はうれしいですよねー。

カレーライス部門だと1ビルの『三勝ごえん』のカレーが、大衆居酒屋とは思えないおいしさですよ。
http://blog.goo.ne.jp/chihi4549/e/befb9b99744e61a63cbd23a4fb1be0ca

かなり辛いので、辛いの苦手でなければゼヒ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。