chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『URBAN HEROES』・・・2ビルのカフェバーっぽいお店

2009年07月29日 | 梅田グルメ
大阪駅前第2ビルB2の『URBAN HEROES』でランチです

こちら、多分最近出来たお店ちゃうかな~?
店名おぼえてないけど、以前は違うお店だったよーな

こぢんまりとした店内は、インディアンやスパイダーマンのフィギュアで溢れ
アメリカナイズドされた雰囲気。

日替わりランチ2種に、パスタ・オムライスなど・・・
That's洋食ちっくなメニューが揃いますよ

この日の日替わりは
A:イタリアンハンバーグ
B:豚ロースのポワレ ストロガノフ風

chihiはオッシャレなネーミングに魅かれてBランチに
てか、ポワレって何!?
(何か分からず注文してるchihi。苦笑)

セットのスープ

お野菜、ベーコン、ソーセージなど結構具沢山ですが、
味はまさに「マギーブイヨン」
chihiがおうちで作るのとおんなじ味のスープでしたよ。
(chihiが作るのとおんなじ=ウマイってことですよ~。笑)

結構混んでたので、メインが出るまで待つこと10分ほど・・・
ジャジャーン、登場!


うわぁ、コレ結構なボリュームですよぉ!!

「ポワレ」は「お肉をそのまま焼く」って意味みたいですね。
焼いた豚肉(しっかり1枚)に、茄子・玉ねぎ・きのこのはいった
ストロガノフソースに絡めた一品。


横に添えられたカレーピラフもお茶碗1杯分以上の量があり・・・
あー、男性客多いの分かるわぁ

量重視なのか、豚肉はそんなにやわらかくないですね。
噛み切るのに結構アゴがつかれました
柔らかさはないものの、少しトマト風味の酸味が効いたソースは、
豚肉や野菜とマッチして美味しいです

カレーピラフにソースを絡めると、ご飯も味変が楽しめてええ感じですよ

ランチは¥800 プラス¥100でドリンク付きなのですが
コーヒー紅茶だけでなく、カフェオーレも選べるのはポイント高し


周りを見回すと、オムライスを頼んでいるお客さんが多数!
隣のリーマンの会話でも
「ここはオムライスがオススメやねん!」って言ってたんで
次回はぜひオムライスを食べてみたいと思いまーーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。