chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

マルサが来た。『炭焼きレストランさわやか』

2020年10月29日 | 浜松グルメ
お家に税金取り立ての人がキター

マルサか、マルサの女なのか…とガクブルしたけど、市から委託されたというやさしい初老男性だったよね。

ごめんね、市民税払うのすっかり忘れてたんだ。
督促状が来てたけど、他の郵便に紛れてその辺に置きっぱで確認できてなかったんだ。

本当にごめんなさーい!!!

早速銀行で支払ってきましたよ。
ついでに先々のも全部一括支払いしたわよ。
脱税とかマジだめ、絶対。

それにしても…ガッツリフルタイムで働いてるのに、なんで給与から引き落としされないんだよ。
これが悲しき非正規時給社員の扱いなのか😱


バナー押してくれないなんて


GOTOイート!
GOTOイート!!٩(ˊᗜˋ*)و

半年以上ぶり『炭焼きレストランさわやか』 

浜松で絶賛クラスター拡大中でちょっと怖いなと思いつつも、夜の街ではないし大丈夫であろう。
検温シッカリだし

空気清浄機みたいなのも設置してある。

本日もいつもと同じ『おにぎりハンバーグ(200g)』

炭火でシッカリ焼き上げてくれますよ🤤

まずはセットのスープ。

何気に夜来るの初めて。ランチのスープはコンソメだけど、夜はコーンなのね。
こっちの方が好き

コロっと丸いハンバーグですが

これを目の前で店員サンが

2つにカットして

ジューっと鉄板に押し付けて

ソースかけてもらって


肉汁タップリハンバーグの完成
私は定番オニオンソース、奥の旦那氏はめずらしくデミグラスソース選択。

ソースは片方だけにかけるのが、私のテッパン。
鉄板で焼くだけにテッパン。(つまらん
もう片方はシンプルに塩&コショウで、肉そのものの旨みを頂く。

肉子ですっ(`・ω・´)

見て見て!このレアレア感
新鮮ゆえに、なせる技。
だから静岡県内でしか食べられない。ふふふ、うらやましいだろ他県民!

オニオンソースがおいしいのよねぇ。


卓上の辛いソースをちょちょいっとかけると、途中で味変もOK

いつもはパンを頼むんだけど、ライスにしました。
晩ごはんだから、なんとなく?
晩ごはんでパンとか、絶対ワイン飲みたくなっちゃうからライスしたんだっつーの!
今日はお酒飲まないエライ子だからほめてほめて

夢中で食べて、超満足。
最後にセットのアイスコーヒーごっきゅん。
これ、紙ストローだったのよね。初体験
なんか紙が唇にひっついちゃって、独特な感触だったわ…
いつかこれがスタンダードになる日がくるんだろうか。

GOTOクーポンで20%お得だから
実質2,728円!(計算合ってる?

定期的に食べたくなる、静岡っ子の心の友。
肉子、ガッツリ幸せ気分を満喫したのでした~



炭焼きレストランさわやか  浜松白羽店
静岡県浜松市南区白羽町636−1
053-444-1432


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。