chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ニクいヤツ。『炭焼きレストランさわやか』

2020年03月21日 | 浜松グルメ
さすが静岡県民のソウルフードやでぇ・・・

『炭焼きレストランさわやか』

コロナの影響全くナシ!
人多すぎ、混雑しすぎ。
むしろ遊びに行けないファミリーが、いつも以上に集ってる可能性!?
かくいう私も、三連休やることなさすぎて来てるんやけどな。

いつも近場の『浜松白羽店』に来るんだけど、ココ狙い目。
インター近くの店なんかはヘタすりゃ180分待ちとか、冗談かと目を疑う時間が出てくるんだけど、この店舗は案外空いてる。

今日も10分程度の待ち時間で座れました!



今日もバナー
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


お願いしますね!
人気ブログランキングへ


季節限定だって!おいしそう~

ハンバーガーも何気にウマくて人気らしいぞ!?

だけどやっぱり

シンプルなハンバーグが食べたいのっ
私は200gの「おにぎりハンバーグランチ」、旦那氏は250gの「げんこつハンバーグランチ」。両方ともオニオンソースで。

それにしても、ハンバーグなのにメニュー名が「おにぎり」ってなんなんだろね🍙
おにぎりなんて決してついてない。選べるのはパンかライスだけなのに「おにぎり」って🍙

ネーミングに非凡なセンスを感じつつ

さわやかMAP見ながらスープ飲もう。
ブイヨンがしっかりきいた和風スープには、お野菜ゴロゴロ。

ハンバーグ来た~

まん丸な状態のを、店員サンが半分に切ってくれて

中身を肉汁たっぷりに焼き上げてくれます!


それでは食欲をそそるジュージュー音とともに、焼き上げる動画をドウゾ!
※音が出ます!注意※

「ソースをおかけしてよろしいですか?」の問いには「半分だけ」と答えるのがツウ。

色っぽいわぁもう焼かれた表面見てるだけで、肉の色気があふれ出てる

中のレア感が新鮮さの証拠
外側をしっかり焼いて、肉汁は逃さないっ!!
結構ギューギュー鉄板に押し付けてたけど、安定の焼き加減。
さすが「選ばれし店員サン」の匠の技。

はぁ・・・この肉肉しいハンバーグはやっぱさわやかじゃなきゃ食べられない絶品。

オニオンソースとの相性もバツグンだけど、残り半分にソースかけなかったのにはワケがある

卓上の塩コショウでいただくのです

さらにシンプルな味付けで、「肉肉しさ」がさらに「肉肉肉肉肉肉しさ」くらいUP↑↑
ダイレクトに肉を味わえるんだからっ

肉子ですっ(`・ω・´)キリッ


ライスもいいけど

さわやかの「ライ麦パン」は隠れた逸品。やたらウマイ。
ちゃんとあっためてくれてて、中もっちもち♪

マリーシャープス ハバネロソースでの味変もオススメ。
オニオンソースにちれっと混ぜると、ほどよい刺激でさらに食欲アゲアゲ。

結構なボリュームのハンバーグがペロリと行けちゃいます。


夢中で食べてお腹もココロも満足♪

旦那氏「満腹やから、もう晩ご飯まで何も食べられへんわーーー」って・・・

それ当たり前ですから!☆ヾ(-Θ-:) オイオイ 

以上、旦那氏のオモシロジョークでした・・・



炭焼きレストランさわやか  浜松白羽店 
静岡県浜松市南区白羽町636−1 
 053-444-1432 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。