chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

今日のお弁当がスゴイからみんな見てくれ。

2020年09月14日 | 日記
貧乏すぎて
今日のランチ、レトルトご飯だけ…





かわいそうだから
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押して
人気ブログランキングへ



んなわけあるかーーい!
食いしん坊な私が、こんなんで足りるわけあるかーーい!!

豪華なおかずもありますよ

今日は早起きして自作のお弁当…

んなわけあるかーーい!
ズボラで料理下手な私が、こんなの作れるわけあるかーーい!!

なんとコレ、同じ課の男性社員さんの手作りっ
最近自炊にハマってるという一人暮らしの社員サンが、私の分まで作ってきてくれました

最近のマイブームは「ローストビーフ」らしく
大きい肉の塊を買ってきて作ってくれたんだって!

私はご飯持ってきたダケ。
お野菜&温泉卵まで持ってきてくれて
なんと見事なローストビーフ丼完成

食あたりを心配して、ちょっと長めの時間火を通してくれるという「やさしさスパイス」つき。

ええ感じのピンクやん。厚めの一切れはまさに「肉」!!!

ステーキにも負けない肉っぷりがたまらん。
ソースももちろん手作り。バルサミコ酢・醤油・ワイン・ハチミツで作ったらしい…

すげぇな、うちバルサミコ酢とかないわ。
なんならハチミツもないわ。
完全に女子力負けてるし、うちに嫁に来てほしい。

さらにスゴイのがササミチーズフライ。

冷凍じゃないんだよ!?
イチから自作。下味がちょーどよくついてるから、何もつけなくてもめちゃウマ。
冷めてるのにめちゃウマ。チーズもめちゃウマ。

なんなん、ナギサさんか。
君は「私の家政婦ナギサさん」なのか!?
大森南朋もビックリなお料理上手

ありがとうございました。
完全に食べすぎました。
学生時代にママンに作ってもらったお弁当以来じゃん!?誰かの手作り弁当なんて…
ほんと感謝しかないわ。

このお礼に、次回は私の手作り弁当をお渡し…

んなわけあるかーーい!
そんなまずそうなモン、人様に食べさせられるわけあるかーーい!!

※お礼は別途買ってきて渡しました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんや~ (山P)
2020-09-15 10:59:05
ついにchihiさんもお弁当持参かと思たら
違うんか~い!
サトウのごはんか思たら
マルちゃんやないか~い!
しかし凄いな、社員さん、男でしょ。
嫁ちゃんの弁当と比べたらめっちゃ綺麗やん。
豪勢やし。人に食べてもらおうと思ったら
結構勇気いるよな~。
私が作っていったら見た瞬間コンビニに走る
やろな~・・・
返信する
山P様 (chihi)
2020-09-17 11:16:37
嫁ちゃんのお弁当もおいしそうですよ!
作ってもらえるのはありがたいことですよね。

そうなんですよ、サトウと見せかけてなぜかマルちゃん(笑)
以前の会社は日中ほぼ一人だったから適当にお弁当作ってましたが、ただただ茶色くて人に見せられたものじゃありませんでしたwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。