chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

出張女子ラ『想吃担担面 ユニモール店』

2019年04月28日 | その他グルメ
先日、会社のデスクでランチ食べてたんですよ。
コンビニの冷やしきしめん。

あれって先に麺を出汁でほぐしてから、別盛りしてある具を乗せるじゃん?
そんで嫌いなネギだけ残して、他の具材だけ乗っけて食べたんですわ。

そしたらその日の夕方、前の席の社員さんに
「chihiさんってネギ嫌いなんですか?お昼残してましたよね。」って言われて焦った

そんなとこ見られてたのか・・・
そんなに細かく見られるなら、自作のショボショボ弁当とか絶対持っていけないじゃん・・・(;´Д`)

あの時助けてもらった鶴みたいに言いたい。

「私がお弁当を食べている姿を、決して、決して覗かないで下さい!!!」

って。




バナーは
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


決して決して押さないなんて言わないで下さい、絶対。
人気ブログランキングへ



所用で名古屋へ行きましたので





ハイッ、私たちは

出張女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ




『想吃担担面 ユニモール店』


名古屋と言えば有名なのは『味仙』の台湾ラーメンだけど、他にもイロイロ辛い麺のお店があるみたい。

中でもココは人気あるっぽい。
平日の12時過ぎに行くと3人待ち。並んでたらいつの間にか10人以上の行列になってた

ちなみに読み方は『シャンツーダンダンミェン』


店名は『担担面』表記なのに、メニューは普通に『担々麺』。麺の字の違いはなんのコダワリなのか。


限定メニューもあったけど


初訪問だもんね、ノーマルで行きましょ。

汁有り担々麺 辛さ普通、ご飯無料なので小でお願いしました。

まさに「担々麺」なビジュアル。

赤いスープに肉味噌、緑が鮮やかに映えてる。

スープを一口。

なんとなく酸味のある、複雑にスパイスが絡みあった奥深い味わい。
いきなりガツン!!じゃなくて、ジワジワ辛さがやってくる。ウミュイ。

麺ほっそ!

柔らかゆるゆる麺が、スープに絡んでチュルチュルいっちゃう。
食べ続けてるとどんどん辛さがやってくるので、白ご飯が良い緩和剤。

挽き肉を噛みしめると、肉の甘みが感じられます。
スープには刻みネギがふんだんに入ってるんだけど、私の嫌いなネギ特有の青臭さはナシ。
ショリショリ食感がアクセントになってええやん♪

オリジナルの五香ラー油がドカンと置いてあったので、入れてみたけど


そもそもパンチのあるスープだから、ラー油の風味はあまり感じられなかった。


もちろんご飯は雑炊風にしちゃうよね~(*´▽`*)


うむ、こりゃ確かにクセになる味だな。
店員サンは現地の方っぽくて若干ぶっきらぼうなとこあるんだけど、紙エプロンくれるなど親切さはにじみ出てたw
女性1人客も多かったので、性別年齢問わずファンが多いんだろね。

900円とちょっとお高めだったけど

LINEクーポンで100円引いてもらえた♪これはありがたい。

もう1つの看板メニュー「汁なし担々麺」も気になるなーー!!!
また名古屋に行った際はトライしてみたいと思います。

だって、女子ラーメン部なんだもーんっ☆




想吃担担面 ユニモール店 (シャンツーダンダンミェン)
052-581-2203
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。