chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

学生時代を思い出しちゃう『カプリチョーザ』

2014年06月28日 | その他グルメ
前回の続き、新宿編最終回。

朝から飲んでますけどね

まだまだ飲むに決まってるでしょ。
ビールとハイボー飲み散らかしたから、お次はワイン飲みたいのワイン
『カプリチョーザ 新宿東口店』にやって来ました!!

全国チェーンでお馴染みの「カプリチョーザ」だけど、やっぱりココも浜松にはありませんからね(;^ω^)
来るのめーーーっちゃ久しぶりな気がする!!
もしかしたら高校とか大学以来かも・・・!?
高校時代、放課後よくカプリチョーザでワイワイやってたような気がする。
カプリチョーザと言えばデカ盛りメニュー!やからね。食欲旺盛な高校生グループには持って来いのたまり場だったんだよね。
(今でも食欲旺盛やんかっていうツッコミはやめてください!!笑)
今考えたらスゴいよね、帰りにピザやらパスタやら食べて、さらに帰宅後普通に晩ご飯食べてたんだからね。
しかもおやつも食べてたし。そりゃ学生時代あんだけ太ってたハズだわ。
デブだからモテへんハズだわ。嗚呼悲しき学生時代(T_T)
あ、ちなみに高校時代はワインとか飲んでませんでしたから!!!(当たり前w

さすがに初老の私、かつてのようにデカ盛りは食べられない・・・
パスタ・ピザ・サラダを2人でシェア出来る「カップルセット」みたいなのをオーダー。

ピザでっかい
「気まぐれ」という意味のピッツァ・カプリチョーザ。
具は出て来てのお楽しみやって。要するに日替わりみたいなもんか。

生地は厚めのナポリタイプ

最近は薄いイタリアンピッツァを出すお店も多いけど、私はやっぱこっちが好きかなぁ。
だってこっちのがボリュームあってお腹いっぱいになるやんwww
生地ふぁふぁで香ばしくてウミュイ!!

ワインボトルは2,000円以下とお手頃価格

ピザビールも最高やけど、ピッツァワインもオシャレでいいよね

サラダも一皿がおっきい!!


セットのパスタはあさりのスープスパゲティをチョイス☆

あさりのお出汁に黒胡椒がよくきいてておいちぃ(*^^*)
めっちゃスープジュルジュル飲んじゃった♪

「かつてのようなデカ盛りは食べられない」なんて少食みたいなコト言ったくせに

セットはペロリと食べ尽して、まさかの追加オーダーw
シチリア風ライスコロッケ!!
そうそう、昔からカプリチョーザと言えばライスコロッケが有名じゃん!!
コロッケなんてパクっと食べられちゃうでしょと思ったのに、これまためっちゃ大きい( ゜Д゜)
ソフトボールより大きいんじゃないのこれ?

ナイフとフォークで切り分けると

中からライスとチーズが出てくるよ~。
(ボロボロなっちゃったけど
これ美味しかったなぁ~!!

すっごい久しぶりやったけど、満足した~!!
「本格的イタリア料理」とまでは行かないけど、ファミレス以上でカジュアルに気軽に疲れるイタリアン。
お料理・お値段ともに納得しましたぁ




今日もバナーぽちっと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

お願いだよぉ~♪
人気ブログランキングへ




今回の遠征も、内容盛りだくさんで楽しかったな(*´ω`)

と、帰る直前まで東京駅付近でふりかえり酒(笑)

さすがに飲みっぱなしでお腹いっぱい。

これなんだっけ・・・鯵の活造りだったかな。
1品のみ注文。
水槽から獲って捌いてくれたよ!!新鮮

ビールとレサワの2杯で終了。
新幹線のお時間です。


2日間遊んでくれたお友達様様方、本当にありがとうね。
またいつでもバビューっと行っちゃうからね!!その時はお付き合い頼むゼ!!!





イタリア料理 カプリチョーザ 新宿東口店
東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野館ビルB1
03-3341-6066



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いしたいです (ひかで)
2014-06-28 18:37:22
呑み屋で会ってみたいです。
会ったら握手して下さい。
返信する
Unknown (隊長)
2014-06-30 21:51:49
Chihiさん。
ちょうどピザ、パスタでしたので、都内視察ネタを少し。
新宿池袋方面には行かないので、丸の内のリゴレットワインアンドバー
で同じくピザ、パスタと小皿料理、ドリンクで一人2,000円程度です。
スタンディイングオーダー形式、テラス席からは東京駅丸の内駅舎が見え、
リッチな気分を味わえます。
私は酒が駄目なのでノンアルですが、ワンコインも多くコスパはかなりです。
Chihiさんならワインセラーもあるし絶対気に入ると思いますよ。
返信する
ひかで様 (chihi)
2014-07-03 20:20:25
呑み屋だったらいつでもその辺にいますよ~。
握手・・・するほどのモンでもないですけど(^-^;
返信する
隊長様 (chihi)
2014-07-03 20:22:39
おお、情報ありがとうございます!!
丸の内だったら新幹線待ち時間にサクっと寄れそうですね♪
今度いってみたいー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。