chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

アンコウを喰らう!!!

2015年03月18日 | 日記




アンコウを喰らう!!!




美味しんぼ曰く「フォア・グラ」も霞む美味しさの

アンキモもたっぷりあるよーーーー!!!



美味しんぼほとんど読んだことないけどな。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


気にせずバナー押してよ。
人気ブログランキングへ



M野家でアンコウ鍋の会開催だー\(^o^)/



本日は、元・日本料理屋板前のイケメン君が鍋を仕切ってくれますよ~


ちなみに彼は昨年のハロウィンパーティー

青ドラえもんになってましたw
あまりの仮装っぷりに、この時はイケメンだって全然気づかなかったよ(;^ω^)

アンコウ鍋が炊きあがるまでは

いつもながらヨっちゃんがいろいろとお料理出してくれるよ~♪

行きつけのお魚屋さんで買って来てくれたお刺身

すっごい厚切りでめーっちゃウミュイ!!

しめ鯖も

浅いレアな〆め具合がサイコーによい!!

カレイの唐揚げはポリッポリで

おつまみにぴったんこ

マッシュルームのアヒージョ

ニンニクたっぷりがたまらんねっ♪

お酒もイロイロ用意してくれてて

居酒屋M野、至れり尽くせりだな!!!
なんて良いお店なのっ!!!(店じゃないw

ドラえもん君の丁寧なお仕事によって

お出汁が完成!!

さー、たっぷりのアンコウさんとお野菜を投入して


グツグツ煮えたら


さぁ、アンコウ喰らっちゃうよ~


ふぁぁぁ!!身がブリッブリですっごい肉厚!!!


うぁぁぁぁぁ!!!
おいちぃよぉぉぉぉ~(*^▽^*)


アンコウはもちろんなんだけど、やっぱお出汁の味がええわぁ~
私みたいに市販の出汁を買ってくる手抜き鍋とはワンランクもツーランクも・・・ちゅーか100ランク位上を行く本格的なお味!!
あっさりしてるけどしっかりとお出汁がきいてて、アンコウの味を引き立てます!!

みんなすごい勢いでアンコウ食べちゃって、淋しくなったお鍋に

豚肉チャンも投入されますw

お酒もどんどん進むねぇ~


鍋おかわりー!!!


アンコウの旨みがたーっぷり出たところで

雑炊はハズせません!!

やっぱシメはお雑炊に限るねぇ~・・・







って、まだまだシメませんよっ!!!!






ジャジャジャジャーーーーン!!!

まさかのアンコウ第2弾キターーーーー!!!


なんと今回は丸々一匹アンコウを仕入れてくれたから、まだまだあるんですっ



じゃあ、なんでさっき雑炊で締めたの!?
そのままお鍋続けりゃよかったじゃん???


フフフ、これだからシロウトの考えは甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっ!!!(←セカオザ



イケメンドラえもん君

もう1種類味を変えたお鍋作ってくれるんだってぇぇぇぇ

何ができるの?
何味ができるの??
ねぇ、どんなお鍋ができるの???

オッ!?

やおら、肝を鍋に投入し

グルグルグルグルかきまぜて、ゆっくりとお鍋の中で溶かしていきます。


ある程度やーらかくなったら

お味噌と混ぜてぇぇぇぇ

アンキモ味噌鍋だって!!!


うわぁ~、コレはすごい!!
こんなの食べたことないよぉぉぉぉ!!!

全身赤い人が具を入れてくれます。


こっちにも赤い人が!!!

この日はももクロのカナコちゃんが浜松に映画の舞台挨拶に来てまして。
カナコに敬意を表して赤いの着てる人たち。
ま、私は普通の服着てたけどな・・・(だって、舞台挨拶チケットハズれたんだもん

舞台挨拶に行けなかったので「桃神祭」のDVD観てたら

私とEまっち写ってたw緑の帽子が私ですwww
てか、こんな後ろ姿自分以外が観ても絶対分かんないよね

ちなみに2日目には

シェフりんがちょこちょこ写ってます(・∀・)
めっちゃええ席やったんやな、うらやま~!!!

2回目のお鍋出来たよーーー!!!

おお~、結構なアンキモ脂感!!
これはかなりコッテリなのかなぁ???

と思ったけど

お、以外とサッパリしてる!!
アンキモと味噌のコクはしっかりきいてるけど、全然しつこくない。

こ・こ・これは・・・



めっちゃくちゃウミューーーーイ!!!!(*´▽`*)


最初のお出汁も美味しかったけど、この味噌鍋のウマさはヤバイ!!!
超絶品すぎてみんな悶絶!!!
一瞬にして鍋が空っぽになりました!!!


美味しいお鍋に舌鼓うちつつ

いつもどーり、すっごい量のお酒が空いていっちゃったね(;^ω^)

アメトークの「明太子芸人」でやってた

「うまい棒明太子味かけご飯」をやってみたけど・・・
うん、これはイマイチだった
超絶美味なお鍋食べた後に、これはナイわな

デザートのハーゲンダッツまで食べて


ごちそうさまでした~!!!!



いやぁ~、今回も本当に素晴らしい鍋会でした。
ドラえもん君に感謝感謝!!!


次は何鍋作ってもらおっかなぁ~。
すっぽん!?(←ムリだろw


ドラえもん君、またよろしくお願いしますねっ★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M野)
2015-03-19 13:09:17
鍋2杯、あっちゅう間に平らげましたな~
今度はふぐ、すっぽん、あたりをドラえもんにお願いしましょうか!!!
返信する
M野君 (chihi)
2015-03-19 13:53:51
一瞬にして無くなったのワロたw

ふぐ・すっぽん!!!
たまりませんなぁ~☆

あと、たこ焼き会もやらなきゃだねっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。