chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『美食天地らーめん遥華』・・・3ビルのラーメン屋 2回目

2009年04月11日 | 梅田グルメ
『美食天地らーめん遥華』に2回目の来訪

前回はスタンダードな「豚骨醤油」を頂いて
少々物足りなかったのですが・・・

もうひとつ気になるメニューがあったので、再度チャレンジ。
それは・・・

叉焼麻辣麺(チャーシューマーラーメン)


豚骨醤油は¥580なのに、コレ高いなぁ

辛いの大好きchihi
スープの色が真っ赤なので、かなり期待できそう

まずはスープから、一口頂くと・・・

ん~・・・そんなに辛くないわ

基本の豚骨ラーメンに、
ラー油いっぱい入れました 的な 単純な味でしたね。



チャーシューは3~4枚入ってたかな。
薄いタイプのチャーシュー、お味はやっぱりフツーでした

やっぱりchihiはもっとこってりしてるのが好きだなぁ。
ここのはお上品すぎますワ・・・

もひとつパンチが欲しいところですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2009-04-11 09:39:21
わおっ!!
写真を見る限り私好みのラーメン(≧▽≦)
なのにアッサリなのね
でも食べてみたいな~
奥深い辛さならいいのにな~
返信する
ぷーサマ (chihi)
2009-04-12 10:38:00
スープの色だけ見ると、かなり期待できそうなのですが・・・
思うほど辛くなくてちょっとがっかりでした。

ランチタイムはお客さん結構いっぱいなので、好みによりけりだと思いますよ~。
返信する
麻辣麺がぁ… (Kawachi)
2009-04-13 01:47:58

 私の大好きな麻辣味の登場と言う事でかなり期待したのですが、ラー油を投入して味に変化をもたらしているだけとなると残念でしたね。
 麻辣を謳うからには唐辛子と花椒でしっかりと辛さを前面に押し出してくれなきゃねぇ~
 ┐(´ー`)┌

返信する
kawachiサマ (chihi)
2009-04-13 09:51:37
ビジュアル的には大コーフンの赤さなんですが。。。
スパイスの奥深い辛さが感じられなかったんですよ↓↓

チャーシューには八角の香りがしていたので、本格中華だとは思うのですが、chihiのお好みではなかったですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。