chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『美食天地らーめん遥華』・・・3ビルのラーメン屋サン

2009年03月18日 | 梅田グルメ
大阪駅前第3ビルB2に最近OPENした『美食天地らーめん遥華』

気になってたところ
Zappin' Daysサンのブログで
「美味しい」とあったので早速来訪


基本は「豚骨ラーメン 醤油or塩」ですが、
ラーメンメニューは豊富。
「キムチらーめん」「麻婆ラーメン」「つけ麺」などイロイロ。

とりあえずchihiはスタンダードな
「豚骨醤油」単品で勝負

は梅田価格としてはリーズナブルなのでは

待つこと数分


豚骨醤油ラーメン登場です!
ほど良く脂が浮いた、茶白濁のスープ。

かき混ぜると・・・
アレ???
豚骨なのに、細ストレート麺じゃないんだ
中太麺が顔を覗かせます。



具は、青ねぎ・チャーシュー二切・もやし・キクラゲ・メンマ。

まずはスープからいただくと・・・

あ・・・あっさりなのね・・・

濃厚なスープを期待していたのですが、
かなーりサラっとしています。

いうなれば「醤油ラーメン ほんのり豚骨風味」
北新地にある「中国王宮海鮮料理 遙華」が経営しているだけあって
豚骨といえどもお上品

なので・・・
ラーメンと言えば「豚骨以外食べない」と言っても
過言ではないこってり好きchihiとしては
ちょっと物足りなさを感じちゃいました
(あ、坦々麺とかサンラータン麺とか濃いのんは食べますケド

しつこさや脂っこさがほとんど無いので、
お上品なOLサン、リーマンさんにとってはグッテイストでしょうね

こってり気分ノリノリ、博多豚骨ラーメンたっぷりで挑むと
ちょっと肩透かしくっちゃう・・・そんなラーメンでした。

ラーメンに精通してはおりませんが・・・
chihiはやっぱり『一風堂』(しかも本場福岡で食べる!)の豚骨ラーメンが好きだわぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆる (Zappin Days)
2009-03-18 23:11:30
博多風をイメージすると確かに違いますよね。
いわば中華風トンコツ、というところでしょうか。

駅前ビルで美味いとんこつラーメンの店があるといいのですが。。
返信する
Zappin Daysサマ (chihi)
2009-03-19 21:02:35
こってり博多豚骨だと、にんにくがききすぎてお昼休みのリーマンさんやOLには厳しいのカモ・・・?

駅前ビルって、美味しい中華店が少ないよーな気がするのですが・・・・どうでしょう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。