chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

行き着くところは『総本家 備長扇屋』

2012年05月03日 | 浜松グルメ
夜、何食べよー?
安いとこがいいよねー??
ビールガバガバ呑みたいよねー???


ってことで、選ばれたのは『総本家 備長扇屋』

過去3回ほど、このブログでも紹介している焼鳥チェーン店
過去ログ その1 その2 その3
焼鳥が1本80円~食べられる、お手頃なお店♪

(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

しょっちゅう「生ビール半額DAY」やってるのに、この日は違うかった・・・ザンネン
お友達は扇屋ラムネサワー。オリジナルボトルがカワイイ

焼鳥は断然塩派
扇屋も塩押し!とメニューに書いてあったよ

ハツ&鶏ニンニク


焦げすぎちゃうかーーーーーーーーーーーっ(σ゜Д゜)σヲイ

と思わず店員サンにツッコミたくなりましたが・・・
食べてみると、うんギリセーフ
ハツはジューシーニンニクほっくほくウマし

せせり

この弾力・噛み応えがタマランちん~(ノ∀`*)

マグロユッケ

ちょっと甘めのタレと黄身をグチュってペロリーン。
はぁ~、やっぱ牛ユッケ食べたい・・・

季節限定メニュー 山芋とオクラの梅わさび

わさびが練りこまれた梅肉がドカっとかかってます。
ショリショリ山芋にのっけて食べたら、あぁ酸味がさわやかぇ~(〃▽〃)
わさびは量が少ないのか、ほとんど感じられませんでした。
シンプルな山芋たんざくも好っきやけど、コレもええわぁ~♪

おかわり☆
chihi「お茶割りってありますか?」って聞くと・・・

店員「え?何のですか????」


(焼酎に決まってんだろうがぁぁぁぁぁぁ~~(#゜Д゜)ドルァ!!!)


静岡でお茶割りっちゃあ、焼酎の緑茶割りがデフォでしょぉ?(ゝω・)vキャピ
怒らずに優しく答えたよ?私(ゝω・)vキャピ

店員「前から失礼しまーす。緑茶割りでーす。」(右から)



(店員、それ前やない、横からや・・・(´Д`;))


そして、出てきた緑茶割りはうっすかった・・・うっす・・・うっす・・・
うすうす(隠語)



気を取り直してぇぇぇ~!
鶏皮ポン酢

ポン酢大好き♪♪大根おろしとの相性バツグンやんねー!

100円キャベツサラダ

シンプルなキャベ千にコーンちれちれ~やけど、なんてったって100円安いヽ( ´ ∇ ` )ノ

前回食べて美味しかった釜飯シリーズから「カレー釜飯」

ドーンとお釜が出てきて火を点けてくれるので、待ちます待ちます・・・

じっとガマンの子で25分!!!
炊き上がりぃぃ~~


おネギかけたら、彩りキレー

もちろん、オコゲもあるでよ~~


O(≧▽≦)O ウミューーーーーーーーーーーーイ!

炊きたてだから、美味しいに決まってるぅ
カレーがキツすぎず、ええ感じに風味が出てるんやわぁ~(´∀`)
釜飯というより、ピラフっぽいのかな?
これ、ほんまに美味しくてバクバク食べちゃいました♪


下のバナー2つとも、ポチポチ押してやってください!!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


この日もとっても楽しかったです
気の合う相手とおいしいもの食べて呑んで、それって幸せだよね


扇屋 HP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の近所の (鉄骨スープ)
2012-05-03 13:52:58
備長扇屋さんて、うちの近所のは駅から離れた
国道沿いとかに有ったりするから中々入る機会が有りません
他の焼鳥屋さんでは余り観ない一品が有りますね
応援クリックして行きます
返信する
美味しそー! (ひかる)
2012-05-03 13:59:19
いつも美味しそうの食べてるね、アルコールはあまり飲めないけどおつまみだけでも食べたくなります♪
ちひろんさんのブログ
いつも楽しみにしてます(^-^)
返信する
鉄骨スープさま (chihi)
2012-05-03 14:56:10
コメント&クリックありがとうございます♪

めーっちゃ美味しい!!ってワケじゃないけど(笑)、このお値段でこの味やったら全然OK~っなお店ですよ☆

鉄骨スープさまのブログにも遊びにいかせてもらいますね~!!
返信する
ひかるチャン♪ (chihi)
2012-05-03 14:56:59
ありがとー!!
食べ歩きが趣味な食いしん坊なのよ、私www

ひかるちゃんのためにも、頑張ってブログ書くぜぃ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。