chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『起世』・・・2ビルの牛丼店

2010年04月22日 | 梅田グルメ
最近、お腹の肉がマジヤヴァイ・・・
メタボ間違いナシなお腹の出具合に愕然。
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!

そりゃ、こんだけ食べて飲んでりゃ太るわな

でもなー。お酒は辞められへんし、美味しいものも食べたいし。
かといって運動はしたくない

考え抜いて出した結果は


常にお腹を引っ込めておく!!
ヘルシア緑茶のCMか!!ヽ(´o`;

というわけで、今日もがっつり食べちゃうワタシ
大阪駅前第2ビルB2『起世』でお昼ご飯。


『起世』といえば
ココとかココとかココとか・・・
駅前ビルに多くの店舗を持つ居酒屋グループ。

こちらの『起世』、お昼は牛丼を食べさせてくれますヨ


オオ!!なんか美味しそうなキャッチフレーズやん(*゜v゜*)

店内は結構広め。

お1人サマのサラリーマンが多いですね。

牛丼・他人丼・すきやき丼の3種類

なんで「牛どん」の「どん」だけヒラガナなんだろう??
入口ののれんは漢字やったのに(・_・?)

牛どん ¥400 + 生卵 ¥50 + 味噌汁 ¥50でぴったりワンコイン


溶いた卵をかけて~、卓上の紅しょうがをのっけて~


ガッツリいただきましょ!!(^O^ )あーん


うん、なかなかオイシイ(=^▽^=)
看板どーり、濃い目のタレが多めにかかってるから溶き卵を入れても味が薄くならないの
私濃い味好きなので、丼モノって下手すると最後の方ご飯だけが残ってタレが足りなくなるんだけど・・・
こちらのは最後までタレを絡めて食べられました
牛肉と玉ねぎのバランスもいいですね~

これで¥500は満足価格。
牛丼でパワーチャージして、午後の仕事もキン肉マンばりに頑張りましょう!!
(ちなみに私はブロッケンJr.ファンだったりする。笑)


起世
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下B2 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃんパパ)
2010-04-23 08:27:33
ブロッケンJr.・・・しぶい!、渋すぎる!
返信する
たけちゃんパパ様 (chihi)
2010-04-23 23:10:04
「ベルリンの赤い雨ーー!!」
サイコーかっこよくないですか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。