chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

コンビニ女子ラー『一風堂』

2020年01月19日 | お取り寄せ・お持ち帰り
初めての時はめちゃくちゃ感動したのに、回を重ねるとその美味しさやありがたみも失せてくるあるある。

あれは、なんなんだろね?
単純にそのおいしさに慣れちゃっただけ?
それとも人気に伴って、店の味クオリティが落ちてる?
もしくは若いころの私の舌が肥えてなかっただけ?

答えは分からない。
自分の感じ方次第。

私の中でその代表。

その①パステルのなめらかプリン

初めて食べたのいつだっけ?二十年くらい前!?
あの衝撃はスゴかったな・・・🍮



バナー押して
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


欲しかったな。
人気ブログランキングへ


その②


ハイッ、

私たちは 

女子なんちゃってラーメン部ですっっ!!! 

(`・ω・´)キリッ


『一風堂』
最初に食べたのは、やっぱり20年くらい前だったかな。
このブログで最初に紹介したのは10年前だったみたい。懐かしい(#^^#)
昔々、博多で最初に食べた時は「こんな美味しいラーメンありえん!!」って、ビックリ仰天したものだわ。

その後、福岡以外にも進出してカンタンに食べられるようになると「あれ?こんなもんだっけ・・・」とか思うようになっちゃったけど。
一風堂の味が落ちたとかじゃなく、他にもレベルの高いラーメン屋さんがいっぱいできたってことなんだろね。

浜松駅にも一風堂のお店できたし、ついにお手軽にコンビニでも発売されてもーたw

スープと麺&具材が別々になってて、レンチンすると
ちょ!?細麺がカッピカピになっちゃってるけど大丈夫!?

スープにちゃぽんしたら、麺復活してきた・・・ホッ。

とにかくスープがウミュイ!
最初はクリーミーでかなり本格派。
「赤丸」ではなく「白丸」寄りなのかな?

混ぜるとだんだんラー油?赤いのが出てきてピリっと辛い!
良いアクセント。

不安要素だった麺も、がんばって固麺を再現しようとしてるね。努力は分かる。


チャーシューはありがちなぺらぺらだけど、インスタントの安っぽさが少なめで食べやすかった♪
もやし&キクラゲはシャッキシャキでおいしい!
これ、スープと具材だけならコンビニレベル超越してるんじゃない?

麺に関しては、もうこれ以上は無理なのかなー。コンビニ麺。
逆に言えば、麺まで普通においしく出来たらラーメン店困っちゃうもんね💦

浜松にいながら、全国のおいしいものがコンビニで手軽に食べられるのはうれしい限り💚
今後も全国の名店シリーズ、コンビニ発売お待ちしていますっ!!!


浜松駅の『一風堂』は、「知らんおっさんに勝手にスープ飲まれる事件」あってからトラウマで行けないけどね・・・(ノД`)・゜・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2020-01-19 23:24:50
知らんおっさんに勝手にスープ飲まれる事件メチャうけますね😂
しかし、コンビニラーメンもすごいことになってるんですね😮
返信する
shinkumi20090711様 (chihi)
2020-01-21 22:28:46
あの事件は超トラウマですよ・・・ありえんw
コンビニ麺の進化スゴイですよ!まぁハズレもよくありますが💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。