chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『博多一風堂』・・・梅田の博多ラーメン屋

2009年04月05日 | 梅田グルメ
誕生日イブの続き。
「上弦」でたらふく飲み食いしたのに、
ダンナと調子に乗って「ラーメン行っちゃおっか~」てなコトになりまして
chihiが一番大好きなラーメン店『博多一風堂』の梅田店に久々の来店。

本場福岡の店舗で何度か食べたことがあるのですが、
最初に食べた時はショーゲキでしたね。
あまりのウマさに

確かその頃本場で食べたときは「赤丸新味」と「白丸元味」の2種だったと思うのですが・・・
梅田店のメニュー「赤丸かさね味」「白丸元味」「からか麺」「極」の4種になってます。

ダンナは「赤丸かさね味 ¥850」chihiは「からか麺 一辛¥950」をともにカタ麺でオーダー。

一風堂の醍醐味といえばコレ
辛味もやしと高菜。


ラーメンが出てくるまで、小皿にとって食べながら待ちます。
このもやしがめっちゃウマなんだよね~。
お腹減ってるときは、下手したら壷ひとつ分食べちゃうコトも・・・

「からか麺」のトッピングは別添。

チャーシューと煮卵、なぜか辛めのおにぎりまでついてます

こちら「からか麺」


あれ?赤丸より麺が細い!??


白丸ベースのラーメンに、スパイスをブレンドした辛味噌がのってます。
溶かしていただくのですが、
うーんあんまり辛くないなぁ
「ふつう~4辛」まであるそーなので、辛いのが好きなら4辛がいいかも。

ダンナが頼んだ赤丸


一口もらいましたが、やっぱり赤丸のが美味しいなぁ~
スープにコクがあってパンチがきいてるわ

卓上のにんにくや、先ほどのもやし・高菜を入れて
途中で味変も出来るのがウレシイ

値段は高めですが、いつも行列するのも納得の美味しさですね。
だけど・・・さすがに1軒目にガッツリ食べてたから
お腹一杯になりすぎて、だいぶしんどかったです

あーー・・・これでまたデブンチョになっちゃうわぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。