chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

プレミアムなのです♪『ほろ酔い村 映里砂』

2020年03月20日 | 浜松グルメ
マスクの在庫が20枚切ってしまい、無くなるのが不安すぎてマスクを付けられないという本末転倒状態に陥ってぴえんぴえんしてたら

隣の席の同僚ちゃんが惜しげもなくくれました!!

どこぞの県議会議員に代わって、次期静岡県議員になってほしいぞ同僚ちゃん。




あなたの代わりはどこにもいません。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押してください。
人気ブログランキングへ




弊社の唯一の良いところ、それは「会社飲み会すべて無料」
だけどコロナのせいで、3月は歓送迎会も出来ず
なんなん、もう会社でええことひとつもないやんけ。

クソっと思ってたら偉い人が「支店全体ではできないけど、各セクションでこぢんまりとならやっていいよ。奨励金出すよ。」とか、いやん大好き偉い人(←単純w

とにかくコロナには気を付けて!とのお達しだったので

対策バッチリ、完全個室!!『ほろ酔い村 映里砂』

結構な人気店なのに、連休前の木曜・・・人少なっ!!
おかげで3人でも個室用意して頂きました。
詰めれば10人は入れそうな個室にゆったり。
こりゃ酔いつぶれて寝てもダイジョウブだな(←ダメです

5,000円の飲み放題コースに+500円で


プレミアム飲み放題に変更♪
いろんな冷酒が飲めるのがうれしいよね。
しかも3時間飲み放題とか、もうほんと自宅感覚で飲み続けられるやん

不要不急の外出禁止で、ありがたみ爆上がり中の生ビール様。

いつでも飲めると思ってた。
「とりあえず生」、アタリマエだと思ってた。

だけど違ったんだね。お店に行かなきゃ飲めないんだね。

生ビールが飲めるってとても素晴らしいこと。
生ビール、尊い
なんなら家にサーバー欲しいが、手入れは誰かにやって欲しい。

お料理は事前にリクエストOK
今回は男性社員さんが「女性二人と少食のオッサン一人です。」って予約してくれたらしいw

いつもランチは「サラダをおかずに主食もサラダ食べてる」からね、確かにめっちゃ少食・・・オッサンではなくお兄さんだけど

てことで、ドカーンとボリューム系ではなくチョコチョコといろいろ出してくれました
まずはお刺身。カンパチ・シマス・アジ。
シマスって初めて食べたけど、クりっとした食感でめちゃくちゃウミュイ!!
スズキの仲間らしいけど、白身でこんなにおいしいの初めてだわ。

これは私たち女性陣からのリクエスト!なんと1人に1枚のステーキ


なんてったって、この店はもともとステーキのお店。
お肉はお手の物

外側はシッカリ目に焼き上げて、肉の旨味をギュっと閉じ込めてる。
中はええ感じのレアがたまらん~~。

ちなみに少食お兄さんは、ステーキ一切れだけ食べて残りは私たちに下さいました。
マジ草食動物やな・・・

せっかくグレードアップしたから、日本酒全種類飲みつくすイキオイで行こうぜ!!

私、あんまり日本酒日本酒したキツいの得意じゃないんだけど、コレ美味しかった
新潟のお酒「〆張鶴」は、サラっと飲めるけどふくよかな甘みがある。

冷酒にピッタリの出てきた!イナダの煮つけ
煮汁が甘めの煮つけは苦手なんだけど、これはキリっとした味付けでイイ。
コックリと煮つけられたイナダはもちろん、添えてあるゴボウがおいしいよな。

そりゃまぁ、どんどん飲んじゃうよね。


ドーンと大皿に入っているのは、なんと茶わん蒸し

なんと中にチーズが入ってて、とろけるぅぅぅ
アオサとシラスの風味が絶品やね。

いろんな魚のフライ
きっとコロナの影響で客足が落ちて、刺身で出せなくなった魚を揚げたのかな・・・なんて悲しい予想が捗る一品。(←勝手な憶測です
どんな理由があろうとも、サクっと揚げられたフライはおいしい。

若いころは「太るから」って理由で揚げ物ちょっと控えてたけど、体重を気にしなくなったデブBBAは無敵。
揚げ物最高、揚げ物天国↑↑

さらに冷酒飲み比べ!
左端のだけ色がめっちゃ濃い!!

愛知の「義侠」、古酒なんだって。
黄金みを帯びた特徴的な色は熟成の証拠なのね。
クセが強いけど、適度なまろやかさがあって私は結構好きな味

チキンの香草パン粉焼き

敷いてあるちょい辛めのトマトソースがよく合う。
さっきのステーキもだけど、和食だけじゃなく洋食も本格派だからいろんなタイプのお料理が味わえて楽しい!

シメはヅケ飯。
タレに漬け込んだお刺身が乗っかってる、ちょうどいいサイズのご飯。

デザートにはフルーツと
写真ないけど女性にはアイスクリームも出してくれた!
ラムレーズンのアイス、私の一番大好きなヤツうれぴすうれぴす~

気づけば4時間も滞在してた
冷酒は19種類中みんなで12種くらい飲んだかな?いや、もっとかも😍

先月から飲みに行こうと言いつつこの騒動で行けてなかったので、やっとストレス発散できた~~~

すごくサービスして下さったので、今後ともこちらのお店は飲み会で使っていきたいと思います。


ほろ酔い村 映里砂
静岡県浜松市中区肴町317-9 有楽街まぶちビル3階
050-5852-0726


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年オヤジ)
2020-03-20 16:59:55
こんにちは!
メチャ美味そう🤤
コロナに負けないように経済を回してますね👌
返信する
中年オヤジ様 (chihi)
2020-03-21 17:40:07
昔から営業してる、地元民に愛される居酒屋です。安くて美味しいんですよー。

もっと経済回したいけど、金がない(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。