chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ちょっと贅沢な天丼『魚あら』

2013年05月02日 | 浜松グルメ
休日のランチ何食べよ。なーんも考えてへんで。
どっか適当に入ろっか。
ココはどう?うーん、何か店構えからして高そうやな。やめとこ。
ビンボー人やから高いランチなんて食べられないんだからね。

とか言ってたら、全然お店決まらなくて。
どーしよ、どーしよ。
そーいえば、前に知り合いから「あそこの天丼美味しいよー」って教えてもらったお店がこの近くにあるやんか!
天丼やったらそんなに高くないやろ?行ってみるか!!


酒代がかかりすぎるので、ランチは節約貧乏飯。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

そんな私に応援ポチポチお願いします!
人気ブログランキングへ


てことで訪れたのは『魚あら 富塚店』


こっちは支店で、本店は漁港で有名な舞阪にあるんだって。
ほー!漁港に本店があるなんて!!
新鮮で美味しいお魚を安く提供してくれるんやろか

店内はテーブル数席と、あとはお座敷に長テーブルがズラっと並べられてる。
大衆的な感じやね。

まいうー石ちゃんナド、有名人のサインもいっぱい。やっぱ有名店やねんね。

さーて、天丼天丼・・・





(゜ロ゜ノ)ノ ヒィェェ!!
値段高っけぇぇぇぇぇぇぇ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィェェ!!


え?こんな庶民的な雰囲気やのに、ランチが2,100円と2,700円って、ナニコレ貴族か!?

ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!


でも入っちゃったし、座っちゃったし、今更出ることできないし。
一番お安い「天丼(並) 1,260円」をビクビクしながらオーダー・・・
ほんまは「天丼(上) 活エビ使用」食べたいけど、2,100円なんて普段4回分のランチ代やから手が出るわけないデショ・・・(T_T)

だけどやっぱり人気店、どんどんお客さん入ってくる。
周りを見渡すと、たいていみんな天丼食べてるし。

これが名物(!?)天丼だーい!!


エビ2匹にナス2個と白身魚の天ぷらが乗っかってる。

天つゆをかけるんじゃなくて、天ぷらをドボっと浸して乗っける関東スタイルやね。

エビちゃん、大きくはないけれど



めーっちゃプリップリで、確かに美味しい

天つゆは結構甘め。
chihiはもうちょっとキリっと引き締まった味の方が好きやけど、これは好みかなぁ。

ハイ、今日も行きますよー!!ワンツースリーGO!!


アサリのおつゆ、おいしかったなぁ・・・


こいつらは別に要らんから

1,000円くらいにしてほしい(ビンボー

エビ天丼(並) 1,575円は

エビちゃんばかり4匹乗ってます。
無類のエビ好きサンはこっちがええかもね。

うーん、確かにエビはおいしかった。
おいしかったけど・・・。
味・量・お店の雰囲気・接客トータルすると、やっぱり高いという印象が強いな。


あと、chihiは関西風の天つゆ後かけ天丼の方が好きだから・・・さ・・・(ボソッ


1回食べて満足しましたー!!



魚あら 富塚店
053-472-1123
静岡県浜松市中区富塚町3780-10



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5/15から17 (タナケン)
2013-05-02 19:00:18
kinari kitchenでは,500円飲み放題らしい!
90分だけど…。ホットペッパー見るべし!
返信する
ウケます(笑 (akakage45)
2013-05-02 21:06:25
なにこれ?貴族か?がツボにハマり
あとからじわじわと思い出し笑い。
でも、確かに見た目より高いですね。

私も天つゆ後がけというか
ご飯→天つゆ→天ぷら→天つゆ
がいいです。
返信する
タナケンさま (chihi)
2013-05-03 17:48:54
うん、知ってるwww
だめだよ、みんなに教えちゃ!!
混雑して入れなくなると困る。
三日間毎日行きたい気分だわ。
返信する
akakage45さま (chihi)
2013-05-03 17:50:03
ご飯→天つゆ→天ぷら→天つゆ
これ最高ね!
あの、穴がいっぱい開いたひしゃくみたいなのでピョロ~って天つゆかけて欲しいねん( *´艸`)

akakageさんは貴族っぽいから、食べに行けばいいよ・・・
返信する
Unknown (kurikuritake)
2013-05-08 14:44:19
私の実家近くのラブホの横にもありまっせ~!!
そっちのほうが近い!!!

行ったこと無いけど(TT)
返信する
くりりん (chihi)
2013-05-09 16:36:29
なるほど、天丼食べたあとにラブホで一休みってことですなw

って、行ったこと無いのかよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。