歩道を走る自転車のこども

題詠blog2015に参加しています。
ただし…めっちゃとろとろしておりますので
どんどん追い越してってくださいな~

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (ワンコ)
2007-10-24 11:23:25
しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳
2007-10-22 題詠百首選歌集・その57

に、選んでいただきました。
ありがとうございます。
締め切りまであと一週間…投稿ラッシュに西中様もお忙しいでしょうね。
でも…百人一首がものすごく楽しみです~
(100人完走しないと完成しないので、皆さんガンバ!)
返信する
この歌が!! (ワンコ)
2007-11-05 12:00:51
しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳

  題詠100首・百人一首(平成19年度)

の一首に!
ワンコにとっては「話」はとても難しいお題で「おとぎ話」っていうキーワード決めるまでは
大海原に丸太を抱いたワンコ一匹…みたいな不安な時期が長くありました。
「眠れない子」ってところにもかなりひっかかりました。
昼間にしっかり遊んだ子は布団に入ったら、いくらお話をおねだりしても「むかし、むかし…」ってさわりのところだけで眠ってしまうんじゃないかって。
ああ、でもこれでよかったんだ~って感じです。
眠れない子って言っても、たぶん…子どもだけじゃないので。

返信する

post a comment