K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

時の流れに身を任せ   今月は

2010年11月05日 16時05分16秒 | すきすき・大好き
5日になってました

今朝娘は東京でのイベント出展の為
デザインフェスタ・東京ビッグサイト・6日・東館・ブースNo、A-249
 前回に引き続き手作りゴリラをでっかいのから、小さいのまで宅急便で送るほど作っての出展です、お時間がある方は覗いてみて下さい)
高速バスで上京
同じ時間に次男は新人戦で送迎

夫と二人で別々の方向へ

3日の文化の日は
町の文化祭へ
PinkyHappyPotato号で
出展

今シーズン初めての営業でした
用意した40キロのおイモは昼過ぎに完売

予約を頂いた方には食べていただけましたが
お断りした方には申し訳ない事をしました


とこんな風に毎日が忙しい
今に始まった事ではないけれど
何かしらやるべき事や
流れがあるときは
時間って早く過ぎて行きませんか?


今月は
『時間』がテーマ

さわやか人間塾のテーマも時間でした
来月の山形・川西町でのテーマは
『時の流れに身を任せ』
テレサテンの曲のタイトルですが


時間が流れているって感じるときは
どちらかと言うと
幸せ・・・とか
まあまあ・・・とか
良い感じがします

ところが
うまくいかない
不運が続く
なんて感じるときには
時間が止まっているような・・・・とか
時間に翻弄されている・・・とか
こんな表現になるようで


時間は変わらず同じ速度で進むのに
人間の私たちは動きを変えるものと向き合っているように感じます


全部感じる自分が中心ですよね

〔良い事も続かない、でも悪い事も続かない〕
〔時が解決してくれる〕
〔楽しい時間はあっという間に流れる〕

さて今月はどんな時間の流れにしたいですか?

そろそろ年末に近くなると
師走

ただでさえ忙しい気持ちになっているところに
走るの文字が加わり
いっそうあわただしくなります


心を平にして
いつも同じ時を刻んでいられるようにしましょう

忙しいを口にする前に
一呼吸おいて
時間を操る人になりましょうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿