K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

昨夜は今年最後のさわやか人間塾でした

2010年12月23日 12時44分09秒 | すきすき・大好き
地元での今年最後のさわやか人間塾

スタートした時からのお客様達が参加して下さいました
それもそのはず
テーマが“原点”でしたから

思えばその中のお一人は
鬱で仕事をどうしようかと悩んでいらっしゃるときに出会ったのですが
何度かセミナーに参加するうちに、思い切った決断をして
自分の本当の道を探す事にしました
結果、サラリーマンを捨てて、独立開業
大学受験生を抱えての本当に大きな決断をなさりました
でも、それからは気持ちが軽くなって、仕事も少しずつ頑張れるようになったころ
ある方の選挙応援を頼まれることに・・・

“え?選挙運動?”みたいに思ったのは一昨年の夏でしたが
彼は夢中で選挙運動をしたのです
その結果・・・・当選
そして思いもがけず
“秘書”にと乞われ、いまは精いっぱい仕事に励んでいます
周りの方達(仕事・友人)からもあまりの大変身に
“一緒に飲もうよ”と誘いがかかる事が多いそうです

“大好きな仕事が出来て毎日が楽しいです”って

そのセリフが何よりうれしかったです

今では忙しくて数カ月に1度しかお見えになりませんが
昨夜は久しぶりとあって
セミナー後にゆっくりと飲みました

政治の世界を熱く語り
地元の未来を憂いで
もっともっと頑張らないとっておっしゃっておりました

息子さんの受験も無事合格して、一人暮らしが始まり
今は両親とご夫婦で暮らしているそうです

本当に幸せそうで・・・
ホリケンは誰よりも喜んでいました


さわやか人間塾は本当に少人数で
いつもぶれそうになるのですが

“一人の人が幸せになると、その向こうにいる家族や仕事仲間、友人までと、たくさんの人が幸せになるんだね”ってしみじみ二人で納得しました

ささやかな活動だけれど
もう27回を数え
よくぞ続けたねって思いました


他の参加者の方からは
“セミナーに参加して色んな事を学んだおかげで、職場でイヤな事ばかりあっても仕事を辞めないですんでいます。
でも、いままで考えていたやりたい事を少しずつチャレンジしていこうと思います”


ホリケンがやらなければ・・・と言いながら始めた人間塾でした
何をしようとしているのかよくわからずに
ただついてきましたが
今年の後半からは
彼の粘り強さに感心し始め
最近では
よりたくさんの方に参加してほしいと思うようになりました

夫婦だからこそ褒められないところも知っていて

でも、今では確信を持って皆さんにお勧めします

来年はぜひ参加して下さい

え?遠い人?

数人でも出張するそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様は本当にいらっしゃいますね (happiness)
2010-12-24 21:32:09
鬱でお悩みの上、受験生を持つ親でありながら脱サラして独立開業とは、ずい分思い切った行動に出られましたね。
かなりの勇気と決断を持ってのことなのでしょう。

でも、魂が喜ぶ方へ行動すると次の段階に進む道が用意されているんですね。

神様はちゃんと応援してくれるんですね。
「人間塾で学んだことを実践して成功できた」何より嬉しい報告でしたね。

講演活動お疲れ様でした。また来年も一人でも多くの方を幸せに導いてくださいますようよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hina)
2010-12-25 14:57:38
happinessさん、ありがとうございました
何でもそうですが、学んだ知識を実践して生かすってことは大変ですね。

来年もどうぞよろしくお願いします

こちらはちょっぴりホワイトクリスマスです
返信する

コメントを投稿