K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

カード「融」

2007年02月09日 08時42分18秒 | アルカイックカード
アルカイックカード  「融」

受験
そうです、今我が家では受験生を抱え、なんとなく気がかりを抱えたような状態で暮らしています。

受験といっても、高校受験
昨年の大学受験とは明らかに雰囲気が違うのですが
でも、親となればどの子も同じ。

そう高い水準の学校でないにしろ、
それなりの競争率(あんまり高くはありませんが)

プロのヒーラーから見れば、気にするようなことでもなく、
本人の努力と気の持ちようで、本人が望む結果がでるとわかるのに、
わが子となると冷静でいられないもろさがあります。

上の二人はすでに受験など終わったので
よその方から見れば、
「ベテランママ」の域らしいのですが

どの子も実力、個性、希望は違って
この場合の経験はあまり・・・

経験というよりは・・・記憶にない・・・
そうです

そのときそのとき夢中で過ごし
あまり記憶がないのです

そこで今朝歯を磨きながら浮かんだカードは

「融」

これは交わっている状態
溶け込んでいる様子
などを顕しますが、

解釈としては
その状態の中でも、線を1本引いておく
つまりは、どんなに親しくても、家族でも、親子でも、
同じ、または一緒ではない
自分は自分、相手は相手
別の人間であるということなんですね
そう、わかってるんですよ・・・いつもなら、冷静なら、平素なら

でも、思うあまりに自分のことのように心配をして
逆に相手を苦しめたり、追い詰めたり
こういうことってあるもんね

これは誰にでもあてはまることですよね

相手を思いやって助けるつもりが・・・・××
なんてことが無いようにしないと

このカード
以外にとっても優しそうな方が引くことが多いです
相手のためなら何でもしてあげたい・・・みたいに
でも、相手の悩みを深く自分に取り込んで苦しんでいることがありますね

さあ、
1本線を引いて

我が家の受験生・・・目の色が変わってきたかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿