K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

セルクル・ダミ9月とがま口づくり

2013年09月19日 09時20分47秒 | ハンドメイド


昨日はセルクル・ダミの9月の定例会でした

今回は”がま口を作ろう”ということで

私はキットを用意しました

何と言っても私が初めてのことだから

ずいぶんと緊張しました

参加者は8人

赤ちゃんもおんぶしてというママも3人


午前中2時間だけ(お昼までは帰らないといけない人たちが半数以上)

ということで

飲まず食わずの時間でしたが


できました




2個足りませんがあわてて帰ってしまった人もいたから・・・・



しかし、楽しかったです


性格って出るもんですね


本当に細かく慎重に縫う人もいれば


大胆な縫い方をする人も・・・しおちゃんですが

みんな持ち味が出て嬉しかった

キットには私がチョイスしたいろんな生地を入れたのですが


私の予想に反した生地選びに、またびっくり


みんな20代、30代前半だもんね

シックな色合いも喜んで

ゾウさんの生地も喜んでくれました



私が一番にうれしかったのは

縫いながら子育ての話がどんどんと盛り上がることや

行きつけのお医者様情報

乳児の離乳食のこと

夜のお休みタイムのことなど


普段一人で奮闘しているママも、いろんな人の子育てを聞いて
安心したり考えたり


作業している最中だから

肩に力が入らないで自然体だったことが何よりと思いました





リーダーのみかちゃんとミドミドも気に入ったがま口ができてよかった

夜にはまたまたミカチャンからお礼のメールをいただきました

本当に気配りのできる2人に感心したり、教えてもらったりで

私の方が友達になれてよかったです

ご苦労様でした


ということで

ミカチャンのクルミボタンをちょっと・・・・・



これはチャームです

携帯ストラップにプラスしたり、ジャンパーのジッパーにつけたらかわいいようです



キーホルダー

私はハワイアン柄のピンクを付けています
私のキルトに使った生地なので思い出の香りがします


で、これはしおりです。革ひも付きでしっかりとしたつくりです
今読んでいる単子本に使っています


革ひもペンダント

どれも2個のクルミボタンを張り合わせています

鈴がついていたりバラの花がついてたり
ミカチャンらしいものです

他にはこんな感じも



で、

10月18日・19日・20日にピンキーボックスで秋のイベントを開催します


ふくろうの家の3回めのイベントです


今回はゆったりまったりとしてみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿