ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

サクッと飲みで花火へゴー!地酒の店寅次郎番屋(居酒屋 塚本)

2013-08-14 11:51:59 | グルメ 大阪その他
淀川花火大会の日の飲みは塚本です。
めったに、というか花火の日しか行かないのでワクワクします。
2年連続で行ってたお店があるんだけど今回はちょっと新規開拓で寅次郎番屋へ。
商店街のなかにあるお店です。


店内は、お店の真ん中に通路があって右側がテーブル、左側がお座敷になっている懐かしい居酒屋タイプ。


とりのタタキ。
シャキシャキ玉ねぎとの相性バツグン!


ポテトサラダと豚のさっぱり煮。
おいし~。定食屋さんのポテサラって感じ。
甘みがあるのとゆで卵が入ってるのがポイントかな。
豚のさっぱり煮ははじめて食べました。
角煮の甘酢バージョンですね。
角煮のやわらかさはそのままに甘酢でさっぱりといただけます。
これはいいですね~。


とりから。


珍しくカルピスチューハイ。


ふたりで2700円ほどでした。
サク飲みに最適でした~。



地酒の店寅次郎番屋
夜総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27047238&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:居酒屋 | 塚本駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿