ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

トゥルヌッソル (フレンチ 江坂)

2011-05-19 23:10:17 | グルメ 北摂
フレンチレストラン『トゥルヌッソル』に行ってきました~。
江坂駅から5分くらい歩いたところにあるこちら。外観は街のビストロという感じでとっても可愛らしいです
でもって店内は落ち着いた雰囲気
江坂にはこういうタイプのお店は少ないので貴重な存在ですね。


前菜・スープ・メイン・デザートの2800円のコースをいただきました。

ドリンクはスパークリング・赤・白のグラスワインが楽しめる1500円のセットをオーダー。
一杯ずつ頼むより断然お得なので酒飲みにはもってこいです


まずは前菜。
温かいフワフワのキュッシュです~。
卵部分の美味しさはもちろんだけど、パイというかタルトというか、下の台の部分が好きなんです。
こちらはパイタイプ。
サクッとしていてバター味のパイとキッシュがとっても合うんだよね~




続いてスープ。
かぼちゃのポタージュだったかな?
ほのかな甘さに癒される~




メインはお肉か魚でチョイス。
お肉は忘れてしまいましたが、さかなは「いさきのルーレ」
「ルーレって?」と思いつつオーダー。こんなのでした



後から調べてみるとルーレとは巻くという意味だそう。なるほど確かに巻いてありますね。

何重にもなっているので表面はパリッとしているのに中はしっとり。

ミディアムレアという感じで面白くも美味しい食感。

ソースとの相性もバッチリです~!



デザートはクリームブリュレ。
これがまたウマイ

香り高いバニラクリームが舌のうえでとろ~りとろけます

ちょっと冷たくて、でもって濃厚。
これぞフレンチのデザートですね。




程よく満たされて幸せ気分
お店の雰囲気もお料理も正統派フレンチという感じでお気に入り。

しかもっ、

こちらサービス料やチャージ料がないんですよ~。

そんなところも嬉しい


トゥルヌッソル
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27050129&amp;user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:フレンチ | 江坂駅豊津駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿