赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

夫のイラつく言動

2016年10月30日 | その他
以前(子どもが生まれる前)、
私は毎日5~6時間ほど風呂に浸かっていた

仕事から帰宅後、夕飯の支度をして、
(ほぼ毎日)終電で帰宅する夫を待つ間ずっと、
風呂で過ごすのが好きだった。

今はさすがに無理だが、
週一くらいは、
少しゆっくり温まる時間をいただいても良いよね・・・

また、最近の夫の休日は、
寝ているか、
テレビを見ているか、
記憶を無くすほど飲酒し、
食事中でさえ、スマホを操作していて、
全然、子供に接する時間を持とうとしない。

子供に向き合う時間を持って欲しくて、
休日は子供達の入浴をお願いしている。

毎週、言わないと準備しないし、
言ったら、最初は必ず「えー。」と子供の前で嫌そうな一声。

うっとうしいので、
黙って、私が2人を風呂に入れたら、
「できるなら、毎週やれよ…。」とのこと。

夫は、どんな父親になりたいのか???
子供達は、こんな父親で幸せか???

2年半の闘病生活で苦しんだ末に、
母親になる事が叶わず亡くなった友人が居るのに、
なんで、こんな人間が生き続けている???

育児ノイローゼ?
夫原病?
私は大丈夫か…???
コメント    この記事についてブログを書く
« 一周忌 | トップ | 踏んだり蹴ったり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。