赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

離乳食

2012年07月06日 | 子供
こんな調子で良いのでしょうか?
ご指導のほど、よろしくお願いいたします

(↓余白が消えない…。)












































離乳食 (月齢:5ヶ月)
炭水化物野菜たんぱく質
6/1710倍粥 小さじ1
6/1810倍粥 〃
6/1910倍粥 〃
6/2010倍粥 小さじ2
6/2110倍粥 〃
6/2210倍粥 〃
6/2310倍粥 小さじ3
6/2410倍粥 〃人参 小さじ1
6/2510倍粥 〃じゃがいも 小さじ1
6/2610倍粥 小さじ4トマト 小さじ1
6/2710倍粥 〃人参+ブロッコリー 小さじ2
6/2810倍粥 〃じゃがいも+トマト 小さじ2
6/2910倍粥 小さじ5ブロッコリー+コーン 小さじ2
6/3010倍粥 〃人参+じゃがいも+トマト 小さじ3鯛 小さじ1
7/110倍粥 〃人参+ブロッコリー+大根 小さじ3
7/210倍粥 〃じゃがいも+そら豆 小さじ3
7/310倍粥 〃大根+かぼちゃ 小さじ3鯛 小さじ2
7/410倍粥 〃大根+そら豆 小さじ3
7/510倍粥 〃大根+さつまいも 小さじ3
7/610倍粥 〃野菜スープ 小さじ3


全て裏ごしは、しんどい…
野菜スープ=人参+じゃがいも+トマト+ブロッコリー+玉ねぎ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 予防接種 | トップ | 後遺症 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食 (のりこ)
2012-07-24 15:20:33
全部手作りしてるの?偉すぎる~~。
裏ごし大変でしょ(^^;)
BFも上手に使って楽してね☆
返信する
のりこさん (chi_hi_r0)
2012-07-26 20:00:22
コメント、ありがとう
公開&返信が遅くなり、ごめんなさい

パルシステム(=生協)を始めて、
最近は裏ごし済み野菜を利用しているよ

BabyFoodは味付けが濃いと聞きました。
濃い味を好きになっってしまったら、
薄味に戻れないとも聞いたので、BFは控えて、
食物本来の旨み(?)を伝えようと思っています。

復職できたら手を抜くと思うので、今だけ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。