赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

長男の近況

2022年12月28日 | 子供
結論から言うと、少年野球は退団した。

新型コロナウイルス感染症の第5波(2021年7月1日∼9月30日)の間、
神奈川県に緊急事態宣言が発出され、
かつ、学校が休校や分散登校を実施している間は、
下級生の活動は一切なかった。
その間、長男が自主練に励む日も一切なかった

緊急事態宣言が解除され、授業も通常通りになり、
ようやく下級生も活動できると言う時に、
下級生の監督(以下、Aさん)とその子供が、突然の退団 。
選手の顔を見たら泣いてしまうから・・・という理由で、
Aさんもその子供も、挨拶なしに去って行った。
スポーツをやっていて、こんな別れがあるのかと、開いた口が塞がらない

退団理由について、何も説明がないので、憶測が飛び交う。
来年度、Aさんの子供は上級生チームに加入する。
それと同時に、Aさんも上級生のコーチに就任するよう要請されたのか???
しかし、現在の上級生の監督と、Aさんとの仲が悪いらしい。
その点も踏まえ、Aさんは、下級生の監督を続けたかったが、許可が下りなかったか???
とにかく大人の事情らしいと聞いて、また開いた口が塞がらない

Aさんの子供は、他球団に加入したらしく、
お互い切磋琢磨して、試合で再会できると良いですね!と話す保護者が居たが、
私は、この難局を乗り越えよう!と言う気持ちには、到底なれなかった

退団の翌週には、上級生の監督が、新しい指導者を確保して下さった。
低学年の指導は大変だと思うので、すぐに下級生チームを立て直して下さり、
たいへん有り難いと思うが、
Aさんの指導が楽しくて入団を決意しただけに、
長男も受け入れるのに時間がかかったのではないか?と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふるさと納税 2022年~ | トップ | 長男の近況(2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。