赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

一周忌

2016年10月22日 | ゆうちゃん
早いもので、一年が経った。

ゆうちゃんの死を通して、
彼女の分も一生懸命に生きようと決意した方が沢山いたに違いない。
私は、ちゃんと実行できているかな???

今週は、
昨年の今頃は、死期が迫っていて苦しんでいたのか?、
完治に向けて、まだまだ意欲的に頑張っていたのか?、
どうしていたのだろう???と思う、一週間だった。

今日、私はインフルエンザの予防接種を受けた。
一年前に生涯を閉じた友人と、来たる日々に備える私。
上手く表現できないが、この差は、なんなんだろう。

ゆうちゃんの名前をネットで検索すると、
沢山の論文が上がる。
「自分の病気を研究してくれたら良かったのに。」と思ってしまう

毎日ではないが(ゆうちゃん、ごめんね)、
生前と変わらず、元気にしているかな???と思い出す。

現金なもので、
辛い時、苦しい時、しんどい時、
ゆうちゃんは、こんな私をどう見ているか?、
応援してくれているか?、聞いてみたくなる。

そう思う反面、
もう新たな人生(?)を歩んでいる気がする。
羽のある生物に生まれ変って、みんなに会いに来てくれている気もする。

会いたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 【次男】生後9ヶ月 | トップ | 夫のイラつく言動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。