赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

雲泥の差

2010年10月19日 | 野球
ロッテ 初の3位から突破
プロ野球の日本シリーズ出場を争うクライマックスシリーズ(CS)は、パ・リーグのファイナルステージ最終第6戦がヤフードームで行われ、ロッテ(リーグ3位)がソフトバンク(同優勝)を7―0で破り、4勝3敗(相手のアドバンテージの1勝を含む)として、5年ぶり6度目の日本シリーズに進出した。リーグ3位からの進出は両リーグを通じて初めて。
ソフトバンクは先に王手をかけたが、3連敗で7年ぶりの日本シリーズ出場を逃した。
最優秀選手には2完投で2勝を挙げたロッテの成瀬が選ばれた。
ロッテはセのCSファイナルステージを戦う中日(リーグ優勝)―巨人(同3位)の勝者と日本シリーズ(30日開幕)で対戦する。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


最下位チームから脱出し、日本シリーズ出場。驚異の強運



ルールだから、盛り上がるから仕方ないが、
3位のチームが日本シリーズに出場するなんて腑に落ちない
しかし、倣って欲しい
かずこちゃん、おめでとう


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 働き者!!! | トップ | 不甲斐ない(2) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとtto^^ (かずこ)
2010-10-20 14:03:22
ロッテ、勝っちゃいました!
返信する
ありがとっ♪ (かずこ)
2010-10-20 14:17:14
ロッテ、勝っちゃいました!
私も3位チームが日本シリーズにいくのはどうかと思うけど…。
でもズルしてるわけじゃないしねっ。

2位・3位チームが日本シリーズを制しても、実質「日本一」ではないわけだから、
「日本シリーズ」っていう名前を変えたらいいのになって思うよ。

巨人もCS制覇しちゃってよ!
そのときは、東京ドームに行くよぉ♪
返信する
かずこちゃん (chi_hi_r0)
2010-10-21 20:56:47
コメントありがとう
かずこちゃんがロッテファンになってから、最も長いシーズンだよね…?
楽しみが多くて良いなぁ
ジャイアンツの日本シリーズ出場は難しそうだよ…
落合監督の(私的には)姑息な術中にハマってる感じが悔しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。