『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

パーマンの世界観。

2013-09-19 07:45:00 | 日々のつぶやき

こないだ、子供達とドラえもんを見ていました。

 

ドラえもんの誕生日が9月3日ということで、1時間のスペシャルでした。ドラえもんお誕生日おめでとう!!

 

 

そこで特別ゲストが登場!「パーマン1号」です!!きゃあーーーーー懐かしーーーーー♡♡♡

 

その昔、私が子供の頃にテレビでやってたアニメ「パーマン」が大好きでした。

 

 

普段は冴えない男の子がパーマン1号!!ギャップが最高!!

 

チンパンジーのブービーがパーマン2号!チンパンジーが2号て。。。

 

国民的アイドルがパーマン3号!!パー子ちゃん!!けど、アイドルってことは内緒だったんじゃないかな?1号の男の子はその子の大ファンだったんだよね。   

 

コピーロボットとか、マジで憧れました。

 

とにかく「パーマン」 の世界観は好きでしたねー。ドラえもんも好きだけど、ドラえもんにはナイ秘密がありましたから。

 

 

 

そんなもんで、小学生の頃から漫画をちょくちょく描いてたんですが、描いてた内容がパーマンチックなのが多かったのを思い出します。

 

なんか、よく描いていたのが、出だしが腹が減って落ちてる物食べたら、ヒーローになる!!という、なんとも安易で品のない漫画だったのを思い出します。笑。。確か宇宙人の落とし物の光った玉だったような。

 

 

  こう読む→

 

いやいや、腹へってても食わんだろお。。。小学生の弱い頭ですもん。そんなもんですよ。いや、逆に今ではそんな出だし思いもつかないのかもですね。

 

まあ、それでも描き上げれば面白かったのかもですが、途中ですぐ挫折してましたね。なので結末はまだない。。。

 

 

 

私の心の師匠(おこがましいっすね)、藤子F不二雄先生は、我が富山の出身。誇りに思っております!!!

 

 

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

↑これこれ、この「かっこいい1年生」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿