『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

お化けなんてないさ。

2013-05-23 06:53:42 | 日々の出来事

お風呂に入ろうとしてた葵ちゃん。

 

ママー!!って血相変えて飛んで来た。

なんでも、前に見た怖い本を思い出して怖くなってお風呂に入れなくなったとか。

うーん。。。

 

わたくし、この歳になると、あんまり霊とか怖いと思わないんだよね。ピンと来てないんだと思う。

 

 

 

 だから言うたった。

「てか、こんな狭い新しいマンションにお化けなんて出る?笑

 

ママの子供の時の家なんか、でっかくて、古くて、階段とかちょー怖かったよおおお。出るのはああいう家だよ。

 

この家にお化けなんて、出ないって。出たら言って。すぐ助けに行くから」

 

て、言ったらひきさがった。笑

 

 

思い出すな。子供の頃は確かに闇が怖かったよね。。。

大人になったら、お化け怖くなくなるのかなあ。。。て心配してたけど、、、

 

あの頃の自分に、本当に怖くなくなったよ!!て言ってあげたい。

 

 

ちなみに、お化けが怖い大人は私の周りに沢山いるから、葵ちゃんに「大人になったら怖くなくなる」とは言わなかった。笑

 

 

 

 

お化けより、怖いものが沢山ありすぎです。。。

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

↑これこれ、この「ウサ吉」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿