きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

シクラメンのお年玉

2013-01-11 | 日記

先日、今年初めての【中医学整体院】に行ってきました。

治療がお正月休みで、ちょっと長い中断だったので・・・

肩もこっているし、なんとなく腰も重い~~やはり続けないと駄目ですね

 

帰りに教室の下のスナックへご挨拶

    

一軒だけ 昼間からカラオケ喫茶をかねて営業しているお店です。       

お店の前のきれいな葉牡丹、いつも季節の花でいっぱい・・・

 

笑顔で迎えてくれたママさん、そして 懐かしいお客様

母の代からご贔屓いただいてる、お寺の奥様。

 

今は高齢になられたけど、お茶とお花を教えていらっしゃいます。

日頃のお礼を申し上げ、昔話に花が咲いて・・・

思いがけず楽しいひと時を過ごしました。

 

    

帰りにママさんが、お年玉と言って下さったシクラメン きれい

いくつになっても お花をいただくのは嬉しいものです

 

蕾もいっぱいあり、大切に育てなければ~

花の少ない季節、心ずかいが嬉しい

 

 

 

 ランキングに参加しています

クリック宜しくお願いします 

           

    
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿