きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

投票日

2012-12-16 | 日記

 もう 昨日になってしまったけど 衆院選投票日

テレビの開票結果を見ながらブログを書いています。

 

午後2時過ぎ、主人と投票会場の 集落センターへ

久し振りにお会いする役員さんたち・・・一日ほんとうに ご苦労様です

 

投票に行ったついでに 舞鶴のとれとれセンターまで足を伸ばしました

    

 

先日長男から電話があり 「今年は忙しくて暮れから正月は帰れないから・・・」

と言ってきた 

 

青森の三沢に家があるので 毎年 お世話になった方に海産物を

送ってもらっていたんだけど・・・

国内外が 騒がしく東京の単身赴任先を空けられないよう  

「変わりにボーナスをもらったから少し振り込んだよ」と

やさしい言葉に ホロリ としてしまった

 

ということで、とれとれセンターへ・・・

お魚のことが よくわからず迷いに迷って魚屋のお兄さんにあれこれ聞いて

やっと決めた時は もう外は薄暗くなっていた

 

「盆暮れは 無休で閉店時間も一時間遅いんやで」とお兄さん

さわやかな 感じのいい人だった

 

おかげ様で 海鮮丼やさんも遅くまで営業していたので

いくらうに丼で夕食 ¥1650円 (一口食べてあわてて撮った写真)

美味しかった

          

主人が 「さっきの店で、うにといくらの醤油漬け買って家で丼にしたら

安く上がるな~あ」と つぶやいていた なるほど・・・

 

暮れに孫達が帰ってきたら そうしよう (^_-)-☆

舞鶴まで孫とドライブして一緒に買い物もいいかも 

 

 
にほんブログ村


京都府福知山市 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ)
2012-12-17 06:26:22
選挙、朝一自転車で行ってきました 
2番目でした 残念

とれとれは、年末お正月のカニを買いに行きます

いつも凄い人です

海鮮丼美味しそうですね 
返信する
すごい!!! (chery2_2011)
2012-12-18 06:36:41
ケロさん、いつもコメント有り難う

2番とはすごいね~ぇ
ケロさんは 働き者なんですね!
いつも感心しています
返信する

コメントを投稿