きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

小さな秋

2011-09-07 | 日記

各地に大きな被害をもたらした台風 

テレビで見るたび、お気の毒で胸がつぶれそうです。

我が家もそんなに強い風ではなかったのに・・・ 柿の木の大きな枝が折れていました。

家の上の畑のそばに、20年ほど前に実のなる木がほしくて 植えた柿の木。

見に行ってみると、幹の先の細い枝に鈴なりに実をつけて、づっしり重い

台風の前に支えの木で補強すればよかった 可愛そうに・・・花瓶に入れて2~3日でも秋を楽しむ事にしました

                  

         

そして、昨日は鍼灸大学で鍼治療   6年間もステロイドを服用していたので、未病のうちに 

体の不調を整えようと毎週通っています。

今は、足のむくみと肝と脾がちょっと  イライラしないようにしなければ・・・

              

車の中が暑くなるので、駐車場の奥の木の陰に車を止めて・・ふと見ると栗がなっていました。

日中は暑いけど~~秋がそこまで来ているよう・・・

一年て早いなぁ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿