きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

15周年~♪

2011-05-30 | お仕事

       

昨日は【京都の街にきもの姿を増やす会】の総会が京都堀川の国際ホテルでありました。

会代表の、目を引く赤い着物は15年前の発会式に誂えた浦島太郎の物語を

図案化した楽しい着物 

「記念すべき15周年なのであえて着てきたのよ」とおっしゃって

お年はかなり大きいのに金髪にイヤリング~十分着こなしていらっしゃいますよね。

                           

京都市長のご挨拶 市長おしゃれ~~     こちらは【司 太夫】です

祇園の舞妓さんから島原の太夫【司】を襲名、テレビ等で活躍されています。

     同じテーブルのお客様 藍染のお着物の方は

友禅作家、ゆうさい先生、横には奥様もいらっしゃるけど・・・写ってなくて残念

代表と私、四条の呉服屋さんとで立ち上げ大勢の方々に手伝っていただいた発会式に比べて

男性が3分の1すごいです会員も増え、活動も順調だし・・・と

病気してから行事も休みがちだったけど

発起人だし15周年の記念すべき日なんだからぜひ!と

電話をいただいたので雨  の中を出席しました。

懐かしい方にもお会いでき、青森の知事さんにもご挨拶できました。

(長男が青森の三沢にいるので・・・行ってよかった )

もちろん京都の知事さんも代理の方が出席くださいましたよ(^^♪

 福島県相馬の会員さんです。

よくぞ出席してくださったと感謝です

京都駅までは悲しい悲しいで来ましたがその気持ちを駅においてきました。

今は楽しさ一杯です とのご挨拶。代表が義援金をお渡ししたときの写真です。

一日も早い復興を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿