きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

特別レッスン

2013-01-21 | お仕事

 穏かな週明けです。でも  ・・・もう、1月も後半・・・ 

2月、恒例の【きらら展】があります。

大阪ニュー大谷の展示会も   ・・・ 気がもめます。

 

着つけ教室のほうは、今 水曜、木曜日14時30分からお稽古しています。

木曜日は、特別レッスン

 目的の日迄に、着物が着れるようになりたい 方のため

 

先週は可愛い同伴者がありました。

     

      

保育所 ? が 早く終わってお母さんと一緒に来てくれた Y君

2度目なのでリラックスしています

y君の卒園式と 入学式に、きもので出席したいと お母さんも一生懸命

    

    

まだ、日も浅いのに~~こんなにきれいに帯が結べました。

Y君もわかっているらしく、いい子して 待っていてくれましたが・・・

    

寝ちゃいました 

お母さんは、 2回きものを着る 練習をして、帯も2回結んで

お兄ちゃんが 待っているので、Y君を抱っこしてお帰りになりました。

 

澄んだきれいな目をした、可愛い 素直なY君 

外は、小雪が舞いかけて・・・ 寒い 寒い お稽古日でした 

 

   

翌朝は、屋根や歩道は雪景色 寒いはずです。

 

今日、雪のあった 路肩を見たら~~

   

こんな タンポポ  が ・・・けなげに咲いていました。

雪の下でも 頑張って・・・私も頑張らなければ

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック 宜しくお願いします 

        

   
にほんブログ村   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿