きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

ネイル

2011-12-21 | 日記

久しぶりにネイルサロンで爪のお手入れ

23日の【福知山着物パーテイ】を意識してちょっと派手め

        

長年ステロイドを服用していたせいか・・・爪がもろくて 二枚爪になったり~先が割れたり・・・

着物や帯の刺繍に引っかかって 苦労していました。

サロンでお手入れやネイルをするようになって随分楽になりました。

いつの間にか指も太く、関節も曲がって不恰好な手になってしまったけど・・・爪が綺麗だと

少しはカモフラージュできているようだし 自分の気持ちも明るくなります。

はじめはいい年して・・・とちょっと気になったけど、近頃はすっかりなれて いい年になるほど必要

と人様にも言っています。

友達に炊事、洗濯なんか大丈夫 とよく聞かれますが気にせず普通にしている

 

サロンから帰って、外に置きっぱなしにしていた鉢植えを家の中に入れました。

      

 高価なお花ではないけど、元気にまだ花をつけているのに 寒さで弱ってしまわないよう 

下駄箱の上や土間に 処狭しと並べて壮観です

ついでにと思い立って・・・今日は旦那様が忘年会なので夕食は残り物で済ますことにして

気になっていた年賀状を一気に仕上げてしまいました。

明日は着つけのお稽古、あさっては【着物パーテイ】のリハーサル夜9時過ぎから【結いアート】を

ホテルに搬入・・・と忙しくなります。

年賀状も、パソコンと格闘して失敗しながらやっと出来ました。・・・やれやれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿