きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

ひさし振りの舞鶴~♪

2011-05-22 | 日記

2~3日前テレビで「舞鶴のとれとれセンターで陶器市があります」と言っていた。

珍しく、今朝主人がテレビで言っていた「陶器市に行こう」と誘ってくれた

いつも私から誘って、ついて来る のがいつものパターンなのに~~うれしい

              

現地に着いたら、駐車場にずら~と長いテント 

有田焼きのご飯茶碗、手触りとかわいい模様に引かれて買ってしまった。

3200円したけど ちょっとおまけしてもらって 

商売上手なおじさんに進められて常滑焼のタンブラー 作家もので・・・(とても軽い)

主人が「いつも豆乳飲んでるけど、これで飲んだら?」と私用に買ってくれました   わ~い 

そして自分用には鍋島のお茶碗と有田焼きのしゃれたどんぶり(ラーメン食べるんだって)

私のより高価な器ばかり     悔しいからUPしません

せっかくここまで来たんだから~と東舞鶴まで行き、赤レンガ倉庫と 自衛隊の艦の見学時間を確かめ

私は登ったことがなかったので五條ヶ岳に登って見ました

              

頂上のスカイタワーです。 

昔 主人が総幹部にいたころはなかった とびっくりしていました。

タワーの中には入らなかったけど、頂上から見た舞鶴湾  西の方かな

帰る途中お腹も減ったし又とれとれセンターに寄って海鮮どんぶりで夕飯  とお店に行ったら~~閉店1時間前(17時ごろ)で

 クローズ  ええ~ぇっ

がっかりしてたら従業員さんがセンターの横に ここのオーナーのお店があると教えてくれました。

やっとありついた【うに丼】 です

              

お味噌汁とお漬物がついて1500円

わさび醤油をかけて食べたらおいしくて  車に揺られて帰る時苦しいぐらい満腹 

こちらのお店は(名前忘れた) オーダーストップは19時ですって

我が家から1時間ぐらいのドライブでした。

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿