きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

ゴールデンウイーク

2011-05-09 | 日記

       

       長女、次女母子と一泊旅行。名神で渋滞 

      でも、山が若草色で  所々咲いている桜がアクセントになってきれい

      黄砂で少しかすんでいます。 のフロントガラスもぼやーとして・・・

 

     

      

        6時間かかってやっと着いたホテル。       花盛りで温泉も、ジャグジーあり、寝湯や露天風呂もあり 

      夕食は子供向きバイキングで孫達も大満足

      バルーンショーに間に合わなくてがっかりしているかな と思ったけどやれやれ

                      

  帰りは安土の八幡堀を散策したり八幡宮のそばの和菓子屋さんでお団子に舌鼓

              

 文芸の郷に咲いていた不思議な桜【御衣黄桜】花芯はピンクだけど開くまでは緑色

散るときは椿のように花がポトンと落ちるとか各地で咲いているそうだけど私は初めて

名前も優雅に御衣黄桜 昔、高貴な方の衣服の色に使われたそうです     なんか素敵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿