きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

蕗のとう

2012-03-02 | 日記

          

2月29日朝、雪景色にびっくりしてあたりを見回していたら、蕗のとうが顔を出していました。

雪にもまけず、随分しっかりした感じで・・・気持ちに余裕がなく気がつきませんでしたが、

あちこち小さな頭が出ています 

2月は、 展示会や確定申告の書類整理、おまけに武士道殺陣体験のイベントまでして

すっかり燃え尽き症候群 

 

3月に入ったとたん随分暖かく、昨日はコートも要らないほどの陽気でした。

この暖かさが続いてくれますように

あっそうそう、着付けの研修で大阪にも行きました  

やっと、研修で勉強した帯結びの復習をする余裕も出てきて(笑)

                        

ちょっと小粋な帯結び 【祝華】 たれはは二段で斜めになっています。

無地、付け下げ、訪問着などにいかがでしょう

お茶会やパーティ、お客様として出席なら、結婚式もいいでしょうか

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿