きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

酒天童子祭り

2011-10-30 | お仕事

明日 (あっもう今日です)大江町の酒天童子祭りにいくため、着物のコーデュネートに手間取って

こんな時間になりました。

散々迷って、黄八丈に、中国文字のしゃれ袋を締める事にしました。

私の定番小幅袋帯をサッシュベルトのように締め、身軽に行きたかったけど・・・

今回は、同行の友人に合わせました。

半襟は黄緑の立てシボにもみじの刺繍、帯締めは着物と帯の色、半襟の色も入って

白でトリミングしたような変わり組~ ちょっと奇抜で、あまり〆ていませんが・・・黄八丈にはこのぐらいかなぁ

今日は写真を撮る元気がなく、UPできませんが

 

私共、【着物ボランテァ結いの会】の協力をしてくださっている【城下町賑わい研究会】の代表者さんが

酒天童子祭りに参加されるので、応援もかねて 休耕田に群生している、コスモスの写真も撮ってきます。

観光協会や商工会にもご挨拶したいし・・・・

雨が降らなければいいけど いい写真が撮れたらUPしますので皆さん見てください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿