大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

アスベストのブレーキシューを付けてしまった・・・

2005-07-22 11:09:26 | どーでも良い話
先週の週末にスクーター(50cc)の

マフラーの錆落とし
マフラーの洗浄(マフラーストーンを使いました)
マフラーの再塗装
フロントandリアのブレーキシューの交換

をしたのですが、ふと昨日ゴミ箱に残っていたブレーキシューのパッケージを見てみると

アスベスト

の文字が・・・
買うとき&取り付け時に気がつけよ <= 俺

しまった・・・・orz
どうしようかな・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

やっぱり、ノンアスベストのブレーキシューに再度交換しよう。
アスベスト撒き散らしながら(そんなに撒き散りはしないとは思うけど)、走っていると思うと気分悪いし、それに、前後あわせてもシュー自体の値段は2000円もしないしね。ちょっと勿体無い気もするけど、仕方ないでしょう。

まぁ、幸い殆ど乗っていない(2km位)ので、世間に対する影響はかなり限定的なものでしょう。タブン・・・

とりあえず、今週末に南海部品本店に買いに行って週末中に取り付けよう。どうせ、ヨドバシカメラに行こうと思っていたしね。

でも、このアスベストのブレーキシューってどう処分したらいいんだろう。
市役所に聞いてみるか。