シェラブドール

創作人形作家です。

シェラブドールの「主婦と作家、どちらが優先?」編

2007-08-11 11:53:17 | Weblog

さぁ、人形のドレスに入る前に、ちょっと休憩

                


先日、松屋銀座の「現代ドールアーティスト展」のご案内を
しましたが、日時をお知らせしなかったですね。

           

       9月12日~18日迄です。
   

       再び宜しくお願いいたしますね。 
       場所は7階の美術画廊です。

                     

 

    どうもこの休暇は人形の仕事には就けない様だ
    夫も又、長い休暇なので、私も遠慮してしまう。

 

          「僕いえいえ俺に構わず仕事してもいいよ。
           邪魔はしないよ」

 

          違うんだ・・・・・違うんだよ・・・・

          横にいると「気が散る」ということを、彼は気づかない
          

    

 「イメージの中で仕事をしている」と、生意気な事は言わないが

・・・・・・・・・あぁ!そうだ!このイメージ

 ・・・・・・・・・・・・そして、ここはこうしょう・・・・・・・

     頭の中はファンタジーの世界・・・・・・・

           ・・・・・・・・・

 

          突然

              夫「食事はどうなっているの?もう○時だよ」

                イメージはその瞬間飛び散った

                    薔薇の花も白いドレスもレースの美しさも

                    「現実」と言う無機質な言葉に
                    翻弄されました

                   

 さぁ現実!「台所!キッチン」

   あぁ払拭したいな

 仕事をすると食事なんてとらない
 ほとんどの作家さんはそうじゃないだろうか

 

空腹感を感じないのだ。

 

 

         でも私以外の人は「空腹感」

            あぁ・・・・・「主婦」だったんだ・・・・・・

      この休暇は・・・・・おそらくドレスの1着、2着はできたであろう

                 でも我慢する

 

                        あぁ~・・・・・
                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿