ようこそ!みよし福音キリスト教会へ

埼玉県入間郡三芳町にあるプロテスタントの教会です。
教会の集会案内やイベントなどお知らせします。

御霊の実

2022-09-20 20:03:00 | 聖書の話・神様はこんな方
もう秋ですね。小さな秋を見つけましたよ。野葡萄です。
色づきはじめが一番美しいですね。




聖書にこのような御言葉があります。
「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自生です。このようなものに反対する律法はありません。」
(ガラテア人への手紙5章22〜23節)

その実とは、私にも私の周りの人たちにも益をもたらす
御霊の実という言葉が聖書の中に出てきます。

キリストを救い主として信じた時、聖霊(御霊)を受けます。聖霊の力により信仰が成長し、キリストに似たものとされていく時、自分にも周りの人にも良い物で満ち溢れます。それが、この言葉にあるような「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自生」という実を結ぶのです。

私たちも御霊の実を豊かに結ぶことができますように。🍇





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸天は神の栄光をあらわし | トップ | エリザベス女王の愛した讃美... »
最新の画像もっと見る