趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

献血

2011-11-11 | ひとりごと

 

今年2回目の献血に行ってきました

職場の同僚で
献血 未体験者と一緒です

献血会場までの車の中では
「献血初めてなので ドキドキする
200ccって牛乳瓶一本分だよね・・・」

ちょっと不安げでした

まず問診票を書いてから
血圧測定して
採血して献血出来るかどうか調べてもらうんだけど

彼女は血圧を測ってもらった時に
「脈拍が早いですねぇ~」
と言われ
本当にドキドキしてたみたい

採血してみると
「濃い血液なので 400ccお願いします」
と言われて
初めての献血が400ccだった

終わってから 
「実際に血液がどれぐらい採られたの見えないし 早かったよ!」
の一言

 

 

ちょっと気が早いけど
豆太くんの スタイを作ってみた

 

 

この状態にもうひと手間かけて
名前をアップリケしようと思ってます

 

 

応援クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿