趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

作品展

2009-12-05 | パッチワーク

作品展のお手伝いに行ってきました

 

 


朝早くから 大勢の方に足を運んでもらって
嬉しかったです

来てくださる方も
やはり興味がある方が多いので
熱心にご覧になってた

教室の生徒さんがそれぞれに作った
スーばあちゃんを繋ぎ合わせてる
壁一面 スーばあちゃんです
ちなみに 私は4枚作ったよ

写真の下に写ってる
トールペイントも出させてもらった

 

いつもお世話になっている Kさんが
先生にお歳暮するから集金をしてて
お金を出そうと思って バックを覗いてみると
携帯電話とデジカメはあるけど
お財布がない

いつも仕事に持って行ってる バックから
お財布を入れ替えるの忘れてた

訳を話して
「お金はまた後でいいよ!」
って言ってもらい 一安心

しばらくしたら 職場の同僚が見に来てくれて
「私 財布忘れて 一文無しなんじゃ~ぁ お金貸して!」
と借金した

お金は借りたから良かったけど
財布の中には 免許証が入っていて
免許不携帯

来る時は不携帯なんて知らないから
何とも思わずに来たけど
帰りは ちょっと心配

 

それが家まで1キロあるかないかの所で
赤い止まれの旗を振る おまわりさん発見


びっくりして口から心臓が飛び出そうだった

すると 私の一台前の車が赤い旗に誘導されて
わき道に入ったので
やれやれと胸をなでおろして
おまわりさんがいる所に わき目も振らずに
真っ直ぐ前をむいて アクセルをふかした

シートベルト違反? スピード違反?
何の検問か知らないけど
本当に驚いた

不携帯と知らなかったら
普通に通過してただろうになぁ~


知らぬが仏
とはよく言ったものだ

ちょっとドジな出来事があった作品展だったけど

みんなの 力作 大作を見て
元気と刺激を貰って帰りました 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりで~す (こっこ)
2009-12-05 20:06:13
久しぶりにおじゃまします。
作品展すごいですね~~
近くだと絶対見に行くのに残念です。
Kazuさんの作品はどれなのかな?
どれを見てみ素晴らしい作品ばかりですね。

そうそう免許不携帯私も時々ありますよ
持ってないと わかると途端に怖くなるんですよね。
お巡りさんに誘導されなくて良かったですね~
返信する
年に一度の作品展 (こんばんは)
2009-12-05 20:49:14
みなさん力作揃いですよ!
私の作品は 三枚目の写真のトールの作品の左下にあるピンクの
ドレスデンのタペストリーと4枚目の写真のピンクのログキャビンのバッグです

ピンクが大好きなんです

朝10時から15時まで お手伝いしてきましたが
慣れない事をしたので 疲れたぁ~

免許不携帯は 本当に 焦りました
返信する
新聞で拝見 (タッジーマッジー)
2009-12-07 14:43:13
二回くらい 見にいかせてもらいましたね。
いつも パッチワークのコーナーは 迫力ありますね
 日曜日の新聞にこの作品展のことと

ジャジャーン
kazuさんの オレンジの薔薇のトールが載っていましたね

目立ってましたよ

私は あの風邪が ず~と後を引いて ようやく やっと 味がわかるようになりました。
神戸も 楽しそうでしたね
返信する
見てくれて ありがとう (cherrykazu)
2009-12-07 19:43:44
こんばんは! タッジーマッジーさん


やっと 元気になられたみたいで 良かったですね!
元気が一番だから

作品展 毎年の事ながら みなさん力作揃いで
頭が下がります

新聞の記事 この頃は ワイド版になって
一緒なんですね
私も新聞が違うので 今日見ました
返信する
お疲れさまでした。 (まいらいふ)
2009-12-08 18:48:29
展示会お疲れさまでした。
土曜日は大勢だったみたいですね。
日曜日の人出はそんなに大勢でもなかったです。みんなの力作が勢揃いで圧倒されました。
みんな頑張ってるよね~。
私も頑張らねばって思えました。
kazuさん今月は行くの?
私は行くつもりでおりま~す。
会ってお話したいな~。
待ってるね~。
返信する
お疲れ様でした (cherrykazu)
2009-12-09 15:44:51
まいらいふさんこそ 日曜日朝から一日ご苦労様でした

土曜日も去年よりか少なかった気がするなぁ~
みんなの作品が見えて 良かったですね
大作は私の性格には合わないから
ちまちま 小物で頑張りますよ

今月行きまーす
返信する

コメントを投稿