趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

ドック

2009-12-08 | ひとりごと

日帰り人間ドックに行って来ました
毎年この時期で 受診者も少ないから
待ち時間も少なくて 早く終わるからね

昨夜は9時以降 何も食べれないから
朝起きてお腹が空いた

私の腹時計は正しく作動してるなぁ~

毎年 バリュームを飲むのが苦手と言うか
嫌いなんだけど
今年は以外に スムーズに飲む事が出来た

バリュームを飲む前の発泡剤も
飲むと直に ゲップしたくなるけど・・・

病院はここ3年は同じなんだけど
今年はいつもの技師さんでなかった

「まず 一口ゆっくり飲み込んで」
「はい もう一口 口を開けて空気と一緒に飲み込んで」

ゆっくりと一口づつ飲み込む指示で
知らず知らずのうちに全部飲んでた

結果は今日分かる範囲内では悪い所なし
骨密度も平均より121%あるって言われて
骨も元気

でも 気になる事が
ここ何年も 体重は変わってなかったのに

今回は1.6キロも増えてた

寒い冬に向けて
脂肪を蓄えているのか

でも この脂肪はお腹の辺りにしか 付いていないぞー

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間ドック (こっこ)
2009-12-09 00:32:08
私も10月に受診しました。
私はバリュームが苦手で胃カメラを希望
寝てる間に終わってましたよ

悪いとこ無しですか?いいなぁ~
私は悪いとこばかり
毎年悪いところが増えてるような気がする。
再検の通知も届いているが
まだ受けてないし・・・。

トールペイント新聞に掲載されたとは すごいですねぇ~ さすがです
返信する
安心の為にも (cherrykazu)
2009-12-09 15:53:37
えぇー 胃カメラってそんなに簡単なの?
私が聞いた話によると 
「涙も鼻水も出るほど しんどい・・・」
一緒に受けた人も 去年はカメラ飲んだけど
今年はバリュームにしたと話された

こっこさんも再検査は是非受けてくださいね
それで異常なければ 安心ですから
返信する

コメントを投稿